13巻柳川さんだけ

■黒須島感想絵……っていうか……柳川さんのらくがき置いておきます。
とりあえず一番描きたかったところ、描かなきゃいけないと使命感を感じたところを書きなぐった形。
他にも描きたいものあるんだけど、とりあえずです、とりあえず……。



13kan1.png
いてもたってもいられず、最初に描いたのがこれでした。
通訳モードが本当に反則でだめです。だめ。すき。
私もマレー人になりたい!!って人生の中で思ったの初めて。
今回の柳川さんは挿絵で久しぶりに両目見えてて嬉しかったです。
公式で両目見えてるなら私も両目描ける!両目久しぶり!楽しい!
相変わらず無精ひげとクマは消えないですね。もうそれがデフォなのでしょう。無精ひげ好き。好きだけどとりあえず柳川さん、ちゃんと寝てね。心配になるからね……。

13kan2.png
285~286というたった2ページの中に、卒倒レベルの要素が詰め込まれすぎている。
2ページだけだよ……たった2ページの間にどんだけ表情変わるの……珍しい……。
原文に描いてあるだけでも笑い方3種類もあるし。
内人くんから柳川さんに喋りかけに行ってくれてるのも嬉しいし、普通に会話してる柳川さんと内人くん見れたのも嬉しかったです。
っていうかそもそも全体を通して柳川さんのセリフ量が多い。そこも嬉しい。
内人くんに対して大人げない意地悪をするところまで含めて、ここの2ページ大好きです。
いけしゃあしゃあと嘘ついて意地悪したけど、これ柳川さんにとっては何の利益にもならない嘘でしょう?
内人くんを困らせるっていう、ただそれだけを目的とした嘘でしょう?
なんかそういう、ちょっかいをかけるようになったっていうのが、なにそれ仲良しじゃんって感じで嬉しくて……まあ正確には……「おもちゃ」なんだろうけど……。
「とも」がいい!「とも」がいいよ!
卓也さんは「強敵」だけど、内人くんとは「好敵手」と書いて「とも」であってほしい。
栗井栄太は柳川さんにとって「家族」だけど、南北は「ともだち」であってほしい。
っていうか南北を「ともだち」扱いしてるのは柳川さんだけじゃなくて栗井栄太全員な気がする。遊び相手。
でも柳川さんは内人くんのこと「おもちゃ」だと思ってるんだろうなー!
内人くん面白いから仕方ない!

だんだんと、自分がどういう気持ちで柳川さんと内人くんの2人組を好きなのか疑わしくなってきましたが、純粋に戦闘コンビとして好きなだけなはずです。後ろめたさはない。大丈夫。わからない。大丈夫(混乱)
ところで、真ん中の絵のにこにこ柳川さんに無精ひげ書き忘れてる。
あと「いじわる」は漢字表記でしたね。

13kanomake.png
13巻の内容とは関係ない絵。
すっかり無精ひげキャラとなった柳川さんですが、そのヒゲを栗井家でいじられることはないのか。
初期のツンケンした態度が緩和され、すっかり無邪気な小学生(&吹っ飛ばされ)キャラとなったジュリアスが、柳川さんのヒゲに興味を持つことはないのか。
可能性はある!
ということで無精ひげで遊びたいジュリアス。ジュリエットでもいい。
自分から「ウイロウの顎じょりじょりやん!いたいいたい!」ってきゃっきゃするエット最高にかわいいから率先して触りに行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード