黒須島つぶやき

■今週の土曜には舞台版賞金稼ぎ団!
の前に髪を切りに行くかランド行くかで悩んでいます。
うーん、そろそろランドのパレード見たいんだけど。
パレード以外にもやりたいことあるし。カンベア見たいし、スターツアーズ乗りたいし、クリスマスバージョンのホンテ乗りたいし。
あと、ゴーカート。
……時間足りなさそうな気がするね……っていうか朝から歩き回って夕方から舞台見るとか絶対寝るやつ……。
おとなしく髪を切りに行きます。


■今更だけど、黒須島読み終わった直後のテンションひどくない?(今更)

数日経ってやっと落ち着きを取り戻してきたので、ついったでチラホラ呟いてた感想もこっちにもメモとして置いておきます。
感想絵も描きたいんだけど、描きたいところ多すぎて何が何やら……。
黒須島、全体的に好きです!


ツイッターで言ってたことまとめ。


■黒須島の柳川さんのあれやこれや思い出すと本当にうめき声しか出なくなるし、震えながらうずくまりたくなるし、つらい。好き。つらい。


■はやみね世界における「シスター」という単語がどんどん殺伐とした空気をまとって固まっていってるんだけど何なのだろう。針井さんちの保太さんの動きの速さとかなんなのだろう。


■創さんといい保太さんといい、偉い立場の入り婿組がそろってぷらぷらしてるの好き。


■黒須島ラストで二重人格の話出てきた時に栗井栄太がどういう反応したのか詳しく知りたいんだけど。ジュリアスは普通に聞いてたんだろうけど周りの大人が、その時、もしくはその後どう思ったのか詳細に知りたいんだけど。

謎解き終わってからジュリアスが喋るようなシーンあったっけ。記憶がないから読み直さなきゃいけない。特に何も変化はなかったはずだけど。黒須氏の人格を見たとき、ジュリアスは何も感じなかったかどうか…。

これがジュリエットにおける後々の伏線だったらどうしようとか思うけど多分ないから安心したい。

ジュリエット全く出てなかったのになんでジュリエットのことこんなに考えてるの。


■「柳川さんは意地悪」という新たな要素を手に入れた内藤内人先生の次回作が気になる。もう一度小説書こう内人くん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード