黒須島感想絵【南北ほか】

■黒須島の南北ほか感想絵できたので置いておきます。
今回は2枚。
栗井栄太いません。
別枠で描きたい……か、描きたい……。


13kan3.png
■Are you ready?

改めまして、ユラさん復活おめでとうございまーす!!
またお目にかかれてうれしかったです!
なんかこう……内人くんとうまく……いかないかなユラさん……。
美晴ちゃんもいるけど……あの子はあの子で難関だし……。
というか、個人的には美晴ちゃんと内人くんのイメージソングが斎藤○義の『ず/っ/と/好/き/だ/っ/た』でしっくりきちゃってるから……。

マオさんはマオさんで別枠として(笑)
今さら気がつきましたが、マチトムは結構、巻ごとにゲストで女性キャラが出るんですよね。
なんだか、釣りバカとか寅さんのようだなぁと。巻ごとにマドンナ。内人くんが惚れたり惚れなかったり。

においと気配で移動する内人くんと卓也さんの戦闘コンビも好き。
「戦闘」が好きなので、内人くんと柳川さんと卓也さんのことはまとめて戦闘トリオとして好きです。
柳川さんと卓也さんだけだと、戦闘コンビではなく人外コンビになる。
卓也さんと柳川さんでモノレール乗ってた時、会話があったのかどうかとても気になる……。

どんな気持ちで黒須氏が息子に「労働」って名前つけたのか気になる。
すごい……キラキラネームなのに全然キラキラしてない……。

「死なないだろ」の重さ。

黒須島は、結構中盤まで創也が不安げだった印象。
いつも自信満々で、その自信からくる猪突猛進っぷりに振り回される内人くんというのがいつもの光景だから、創也大丈夫かなとそわそわしましたが、あとでちゃんといつもの決め台詞が聞けたのでよかったです。

13kan4.png
■It's a showtime!

焦った顔の内人くん描くのが大好きです(性格が悪い)

創也の指さし決め台詞は、描きたいと同時に描かなきゃという謎の使命感がうまれます。
今回は海に飛び込んだ後だから、水も滴るいい男バージョンですね創也様。
たぶん創也には、卓也さんが自分のスーツの上着かけてあげてる気がします。
内人くん……内人くんにも誰か上着かタオルを……。

かわいいのに肉食獣のオーラを漂わせる肉食系女子マオさん。
ネズミを狙うネコのようなユラさん。
基本的にふわふわ系美少女が好きな内人くんが、どんどん真逆の人を引き寄せてるの面白くて仕方ない(性格が悪い)
虎描けて満足です。

絵とは全然関係ないのですが、ユラさんが頭の中で報告書を書くのが気になります。
あれは後でパソコンとかに打ち出して報告してるのかどうなのか。
まさかユラさんも二重人格という可能性が、な、な、ない……とも言い切れない……?
ユラさんの中にプランナのボスがいて、そこに頭の中で報告書書いてるとかある?ない?
黒須氏が二重人格だったという衝撃が、かなり私に響いているようです。
ジュリアスや高原さんは自覚なしタイプだけど、ユラさんは自覚ありの二重、いや、多重人格、とか。
うーん、謎多きプランナ……。

山登りという言葉の域を超えた山登り。
へばってる創也と平然としてる内人くんの差がすごい。
私は確実に創也側の人間なので、ここに関しては創也に同情するしかないです。
もう、いろんな意味で育ちが違う……。
内人くんも都会に住んでるはずなのに、最初から山で暮らしてますってぐらい雰囲気違うし、生き生きしてる。
生き生きしてる内人くんが好きなので、これからも率先して山に入ってほしいです。
ところで、黒須の遺産から創也は無事に帰れたんだろうか……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード