黒須島感想絵【栗井栄太】

■黒須島の栗井栄太絵置いときます。
1枚だけだし、細かいところを書きなぐったものでもないですが…。
一番描きたいところ一番最初に描いちゃったし…。
というわけで追記に隠します。

黒須島たのしかったです!






■栗井栄太ご一行様。

神宮寺さんを筆頭に、今回は激しい一面がよく見れたなぁと思いました。
ジュリアスはいつも通りでしたが(お星様になる的な意味で)

柳川さんの、「死ぬより辛い目にあえば」というのがもう、もう、好きです。好き。大好き。
神宮寺さんの言う通り、そこらへんの怪談より全然怖い。

神宮寺さんたくさん怒ってましたね。
ちゃんとメンバーに対して責任を持っているというのが、やっぱりリーダーなんだという感じで、好きでした。
常日頃からリーダー感はあったけど、状況が状況なだけに、いつも以上に。
ゴーカートにはしゃぐシーンとかも、それはそれで好きですが!
個人的には、犬歯いっぱい見れたので嬉しかったです。犬歯とてもいい…。

「あなたにできて?」
姫VS赤井さん好きでした。
赤井さんと成田さんが今後どうなるかわからないけど、どうにかなったら結婚式には絶対姫呼んでほしいし、「あなたまだ独身なの?」「わたしと釣り合う男がいないだけよ」って火花散らしてほしいし、最終的に「ウェディングドレスなかなか似合うわよ」って認め合ってほしい。

ジュリアスが普段通りだったのって、実は凄く恵まれた環境だったのではと…。
あまり怯えたりしてなかったし、怒ってもいなかったし。
それも全部、大人勢が受け持ってくれてたから、ジュリアスは不安になることもなかったのではと。
……ぼくがジュリエットを守らなきゃと考えていたからってこともあり得る……。
あっ、でも最初からあの4人で黒須島に行くって決めてたなら、ジュリエットはお留守番してる設定になってるのかもしれない(ジュリアスの脳内では)

もしジュリアスがあの状況を怖がったりパニックになったりしてたら、ジュリエットはその苦しみを肩代わりするために出てきたりしたんだろうか。
エットが出てくる時の基準がわからないので、ぐるぐると妄想ばかりになります……。
エット黒須島で一切出てきてないのに。名前すら出てきてないのに。なぜわたしはこんなことに。

なお、絵に描いたのは赤井さんに対しての「経験値が足りない」の辺りです。
あそこくらいしかシリアスな顔してない気がする。もしくは「毒殺」。
どちらにしろ姫にお星様にされる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード