12日陸と海


■シーの火山エリア・ミステリアスアイランドの夜。
パソコンで加工しなくても、カメラのポップモードっていうやつで撮ると綺麗に撮れると気がつきました。
いろいろといじってみるものだなぁ。

土曜日にランドとシーに行ってきました。
ちょっと久しぶりのおひとりさま。
本当はランドだけのつもりだったんですが、シーの夜ショー見たくて途中で移動しました。
っていうか、わりとパーク内にいない珍しい1日だった。
流れがこんな感じでした↓

【ランド】
クリスマスバージョンのカンベア2回見れたので、この時点で目標達成。
クリスマスパレード鑑賞。
混雑でお昼ご飯買えそうになかったので、とりあえずランドを出る。

【イクスピアリ】
舞浜駅前のショッピングモール、イクスピアリに移動。
ちょうどパン屋さんが空いてたので、無事にパンを買いお昼にありつく。
そのままゴディバのチョコドリンク飲んだり、偶然出会った大道芸を見たりして、しばらくぶらぶらする。

【シー】
もう1度ランド戻ってパレードなど見た後、夜ショーのためにシーへ移動。
通年やってるショーのファンタズミックと、季節限定のカラーオブクリスマス見た後、アラビアへ移動して花火を見る。
帰り際にシンドバッド乗って帰路につく。

1日中きれいに晴れてくれました。
おかげで夜は星まで見えて!
星を見るのがとても好きです。
望遠鏡ではなく、肉眼で、夜空を見上げるのが好きです。
夜はシーにいましたが、真ん中の海の辺りがひらけているため、空が広くて星も見やすいように思いました。
ランドに比べて、少し暗い場所も多い気がします。それも見やすい理由なのかも。
っていうか星がよく見えた最大の理由は月が見えなかったからかな。
星座の並びとか一切わからない人間ですが、オリオン座だけは簡単に見つかるのでテンション上がります。あの3つの並びはさすがにわかりやすいですね。私もオリオンなぞれる。
ちゃんと上を向けば、かなり多くの星が見えたように思います。
好きな場所で好きなものを見れるのは嬉しいことなので、また晴れた日に行きたいです。

追記にパレード写真やら風景写真やら置いときます。
1人で行くとやたらめったら風景写真ばかり撮る。
なお、ゴーカート乗るのが密かな目標でしたが、結局乗れませんでした。
あの……やっぱり1人でゴーカートは私にはハードルが高い……。


【クリスマス】

本で出来たツリー。
今年のクリスマスのテーマは、絵本から飛び出てきたような楽しいクリスマス!
というわけで、パークのいたるところに本が積んでありました。
本好きにはたまらない。
本ツリーすごくいい!


入り口の飾りも本だらけ。しあわせ。


今年のクリスマスパレードには、トイストーリーのグリーンアーミーメンが登場。
パレード情報が出始めた頃、この人たちの止まる場所で見たいなと思ってたんですが、どこに止まるのかちゃんと調べることなく現地で見てしまいました。
結果、ドンピシャの位置で見れました。
まじでか……!


兵隊さん達とわちゃわちゃ遊んでる姿がとても可愛かったです。
ここで見て良かった。


それにしても、ドナ以外の人気キャラぎゅっと集めたフロート本当に大きいね!?
大きいっていうか長いね!?
本来なら「すごーい!キャラいっぱいで豪華ー!」って感動するところなんだろうけど、このフロートが止まる場所に人だかりできるの知ってるので「エグいフロート作ったな…」って感想が最初に出てしまう。
どうでもいいけど、毎度おなじみ「微妙なみっきさんの写真グランプリ」今回の優勝写真はこちらです。


【風景写真】

ランド行くと必ずカンベアに行きますが、トムソーヤ島に行くのも恒例になってきました。
でも人と来た時はあんまり行かないかな。1人で来た時だけ。
特に何かある場所ではないので…歩くだけなので…。
それでも行きたいし行かなきゃいけない気がする、そんなマチトムファンです。


チキルームの待合所の花壇。
下の方から撮ったらちょっとジャングルっぽくなってくれて嬉しい。
ランドでいちばん好きなアトラクションはカンベアですが、2番目はチキです。


ミニチュアっぽく撮影できるモードがあったので遊びました。
チキルームのあるエリアの、とある場所。
最近のカメラ凄いですね。おもしろい。


花火見るの久しぶりでした。
冬の花火もいい!
しだれ柳が大好き。

たのしかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード