イラリク第2弾



■サイト10周年企画イラリクの第2弾。
一次創作『カイキ』より、ドイルとラムとフロイトです。
お待たせしました!すみません!
長くかかりすぎてる!
そしてあと2件!

匿名希望ということですので、今回絵の中にお名前は入れておりません。
その代りドイルたちの名前が入ることになりました。

うちの一次創作を知らない方へ軽く説明しますと、『カイキ』というのは化け物一家の住む屋敷で幽霊のメイドが働く話です。
というのを踏まえて、イラリク絵のキャラ説明↓

・ドイル:尻尾三つの猫又。屋敷の末っ子で幼い言動をとるが年齢は4ケタ。
・フロイト:幽霊。屋敷の長男。死因首つり。胸から下が消えているが、両手は残っている。
・ラム:本名ラムール。メイド。幽霊だが、足もあるし透けてもいない。日本人。お嬢様育ち。やる気空回り系。

ドイルたちが落書きしてるのは、屋敷の女主人と夫です。
・カーマ:吸血鬼。疑似家族をつくった本人。ナイスバディ。基本的に眠い。
・エドワード:狼男。カーマの夫。満月の夜だけ人間になる。苦労性。

中二病全開な設定だなと思いますが本当に中学時代に作ったキャラだから仕方ない。
愛着が強いキャラたちなので、今回リクエストいただけてとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!


■と、一次創作のイラリク絵をあげた後で本当に申し訳ないのですが……。
『カイキ』も含め、サイトの小説ページを夏以降に消そうと思っています。
昔は小説も絵もかく人間でしたが、すっかり絵に重点を置くようになった今、話の更新も絶望的ですしなによりクオリティが許せないので……本当に……黒歴史と言っても過言じゃない……。
ただ心残りなのは、シリーズを完結させられなかった点です。
このままだと、今までせっかく隠しておいたキャラのあれやこれやをお披露目する機会がなくなってしまう。それは個人的にとてもモヤモヤする。
というわけで、小説ではとうとう明かせなかったキャラの過去やら正体やらを、サイトのキャラ紹介ページにまるっと載せてしまおうと思います。
そうして今後は、絵だけで一次創作を続けていきたいです。

うちの一次創作をご存知の方は、そういった形で夏以降やっていく予定ですので、すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。
……たぶん、ある意味落書きはしやすくなる……!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のリクエストした者です。
企画とは言え、リクエスト聞き届けていただけて嬉しいです!
ありがとうございました!
三人とも可愛くて、楽しそうな様子が微笑ましいです。
二人の絵の塗り方に性格が出てるのが、すごく、いいなぁと思いました!
ありがとうございました!

小説は消してしまうとのことで、寂しいですが、黒歴史ではしかたないですよね。
黒歴史を掘り起こすようなことしてしまって、すみませんでした。申し訳ないです。

シンさんのイラストも、お話もとても好きなので、
一次創作のイラストが見られて、嬉しかったです。
描いてくださって、本当にありがとうございました!

>今回リクエストいただいた方

今回はリクエスト企画に乗っていただきましてありがとうございました!
大変お待たせいたしました……!
基本的に「うちの一次創作は誰も見てないだろう」というスタンスでいるので、リクエストで『カイキ』を指定してもらったときは心の底から嬉しかったです。びっくりしながら土下座で拝むような勢いでした。

小説のほうは、文面とテンションが「幼い…つたない…」と許せなくて、消すかどうかを結構何年も迷っていたのです。
ネタはあっても文章を書く力がもう自分になく、更新させることも難しくなっておりました。
その一方、キャラ自体は凄く気に入ってるので絵をもっと描きたかったのですが、小説が完結してないのでネタバレになるような絵も描けず身動きが取れずにいました。
でも今回リクエストをいただけたおかげで、「このまま小説ページを存続させておいても更新できないなら、いっそキャラだけを残して絵としてキャラを生かしていきたい」と思うようになりました。

黒歴史と称してしまいましたが、個人的には「ひとに見せられるような文章力じゃないけどこの話のドイルはかっこいい」とか思ってる人間です。
小説キャラを掘り起こすのは、恥ずかしいながらも楽しくて懐かしい作業でした。
一次創作自体は続けていくので、また機会がありましたら、ラムたちのその後を見てやってください。
今回は『カイキ』をリクエストしていただきまして、ありがとうございました。
そして、小説を読んでくださいまして、本当にありがとうございました!!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード