23日陸海


■昨日、夏イベントのためにランドとシーへ行ってきました。
8月頭で年パスの期限が切れちゃうので、とにかく行っておかなければと思い。
去年は友人と一緒だったので水浴びしたんですが、今回はいつも通りのおひとり様だったので水浴びはせず、遠くから眺めることにしました。
見るだけでもやっぱり楽しかったです。
ランドとシーどちらのショーもよかった!特にランドの今年のショーは、去年までの夏のショーを見てた人にとっては「集大成ー!」って感じでよかった!
あと今年の春からリニューアルしたシーのBBBが、最高&最高&最高でした。
はー……でずに好き……。

【ランド】
とりあえず先にランドへ行くことにしました。
ランドの夏ショーは、数年前から「夏まつり」をテーマにした和風の散水ショー。
メインエリアはお城の前ですが、大きなフロートでお城の前(パレードルート)をぐるっと一周しながら水をまくので、メインエリアに入れなかった人たちもキャラが近くで見れる&ちょっと水がかかるショーです。
何の装備もせずに見に行った私が大変怖い思いをいたしました。
去年と同じく水のかからない場所(パレードルート入り口)で見る予定が、みんなカッパ装備してゴミ袋にカバン入れ始めるんだもの!こわいよ!びっくりしたよ!
結局「この水量ならカッパいらないだろう」って感じだったんですが。ときどき大粒の雨が降るレベルだった。

数年前にやってた爽涼鼓舞の頃から、なぜか毎年ショー見ながら泣きそうになってます。
シーのショーではそんなことにはならないので、和風というのが鍵のようです。
笛や三味線による和風の曲と、ラッセーラッセーというような和風の掛け声と、キャラやダンサーさん達のかっこいいダンスが組み合わさると、私の涙腺に強烈なパンチがくる仕組み。
今年は今までの夏まつりショーの集大成みたいな感じなので、来年からもしかしたら和風じゃなくなるかもしれません。
そしたら来年は心穏やかに夏イベント見れる……のでは?


ショー待ち中に食べたスノーシェイブアイス。
このタイプのふわふわかき氷が大好きなので、去年はじめてランドで見た時は大喜びでした。
おいしい!とてもおいしい!!


【シー】
お昼ちょい前にランドを抜け出してシーへ移動しました。
お昼ご飯をシーで食べたかったので、混む前に行きたいなと思ってたのですが…ついたのはもう12時近く。
もうレストラン混んでるだろうなーと思っていた私の目の前に飛び込んできたのは、大勢の人たちが水をぶっかけられながら「バ!バ!バナナ!」の掛け声で一斉に両腕を高く突き上げている光景でした。
まぁ、トロピカルスプラッシュという散水ショーの振付の一部なんですが……
私「はた目から見ると本当に宗教だなぁ」
これを一部の人はバナナ教と呼びます。
なお、私はこの光景を最後まで見ることなく、「ショーやってるってことはレストラン空いてるぞ!!」とサッと建物の中へ避難したのでした。へたに外にいると水も飛んでくるからね!


ってわけでカフェ・ポルトフィーノで15周年メニュー食べたよの図。
ミートボールスパゲティです。
相変わらず適当に写真撮ってるのがスプーンとフォークの乱雑っぷりで分かる。
ミートボール自体がものすごくおいしかったです。これ本当に美味しい。ハーブとか入ってる。
みっきさんの形のチョコケーキもとても美味しかった!

食べながらBBBの抽選したらまさかの当選で、ちょっと時間もなかったため急いで食べてシアターに向かいました。
今年の春からリニューアルしたBBB。はじめて見ました。
一言でいうと、「最っっっっ高」でした。
前の方がいいとかリニューアル版の方がいいとかそんな次元じゃない!
前のもいいけど!今回のもいい!!
つまりBBBというショーそのものが素晴らしい!!
シーに行く全ての人に見てほしいショーだなと思います……これだけでもうシーに行く意味がある……。

00001(4) (640x360)
BBB見終わってからトロスプのラス回を全く水がかからないところから見たんですが、遠くから見るとやっぱりやばいなと思いました。
水で何も見えない。
ちなみに紫やオレンジの花みたいなのは、サンバ衣装ダンサーさんの背中の飾りです。華やか!

00001(3) (640x360)
ガールズとても可愛いんだけど、この船の下部から出る水の勢いがえぐくて怖い。
爆風とともに水が押し出されるんですが、一度だけまともにこれをくらった時の感想は「ピンポイント台風」でした。
容赦ない。覚悟なしに見てはいけないショー、それがトロスプ……。

もう一回くらい夏イベ見に行く機会あるかな?
年パス切れるまでに水ぬれ参加できたらいいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード