25日シー

■25日に、久しぶりに会った友人とシー行ってきました。
やっとハロウィン見れたー!みっきさん見れたー!
心のビタミンー!!

何かというと感動して泣いてた気がします。
デズニは私の心を根元から揺さぶってくる。


●15周年ショーがやっぱり好き。
それぞれの願いを言うところで、プルートだけはみっきさんが「今日はいい日だね」って呼びかけて返事するってスタイルなのが、凄く好き。
プルートとみっきさんの絆が見えるというか、願いを言うターンでこのやり取りということはプルートの願いはみっきさんと一緒にいることなんだなと感じるというか。
好き…。


●リニューアル版BBBやっぱりかっこいいーー!!
いつもよりシンガーさんの歌い方が好みだとか、いつもよりみっきさんのドラムが凄いだとか思ってたんですが、帰りがけに他の人も「なんか今日力入ってたね」って言ってたんでやっぱり凄かったらしい。
ちなみに1階席の抽選は外れたので、並んで待ってれば見れる2階席で見ました。
1階席のときはどうしてもダンサーさんやシンガーさんといったメインの人たちばかり見てしまうけど、2階席だとなんとなくトランペットなどの演奏者さん達を見ます。
金管楽器のおじさん達が、自分の番じゃないときにちょこちょこ仲間内でふざけてるの本当に可愛くて大好き!


●BBB外れた流れでそのままアウト・オブ・シャドウランドも抽選してみたら、そっちは当たったので大喜びしながら見に行きました。
今年から始まったばかりの新しい室内ショーです。
完全オリジナルのミュージカルなので、キャラクターは出ません。
一言でいうと、シーの敷地内で30分の劇団四季が観れるって感じです。
いや、厳密には劇団四季じゃないんだけど、雰囲気的に。

これ初めて観たんですが、最高でした。
すっごい好きです。大好き。
歌のメロディーも、歌詞も、演者さんの歌い方も、綺麗で切なくて力をもらえて心から好き。
そしてプロジェクションマッピングによる舞台映像の美しさ。
話としては少し強引な気もするけど、短い時間にいろんな要素取り入れてまとめてて凄いなと思う。
主人公は女の子ですが、これはたぶん男の子が見ても楽しいぞって感じでした。
ある意味では王道ディズニー。

ちなみにこの舞台、現在は録音や撮影が禁止されてるんですが、公式公開前のお試し期間(スニーク)では撮影OKでした。
要は、ようつべで見れるんですね。
シー行けないって人は、ぜひ検索して見てみて…行ける距離の人は生で見て…。
なお、涙腺が極端にゆるい私は最初の歌から最後までほぼ泣いてました。
なんかこう、ディズニーに関しては条件反射のような部分もある…パブロフの犬的な…。


次はイースターの頃に行きたいんですが、その前に我慢できなくて一度行きそうな気もします。
ここ数年、2ヶ月以上あけたことないんでは。年パス持ってたから。
クリスマス…いや、せめて来年最初のイベントまでは我慢をしたい。
アナ雪イベントまたやらないかな。ハンスに会いたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード