ネットがつながりました

■引っ越してからの記事は残しとくつもりだったのに、うっかり消してしまい、ちょっと寂しい。
そんなわけでとうとうネットが繋がりました!

パソコンも新しくなった!今までのよりちょっと軽い!物理的に!
動作的に軽い感じはそんなにしない……けど、まぁいいか。
ペンタブも無事に繋ぎ、長年連れ添ったお絵かきソフトであるPixia先生もダウンロードしなおすことができました。
あんまりフリーソフト使って絵をかいてる自覚ないんですが、こうやってネットからダウンロードしなおす機会があると、そういえばフリーソフトだったんだなという謎の感動を覚えます。
ああ、セリフ入力用の追加ソフトとかトーンとか何にも入れてない……漫画描けない……。
描く予定はまだないけど入れなおさなきゃいけないのか……。
配布されてた場所がちゃんと見つかりますように。


■まだまだ一人暮らしは始まったばかりということで、ちょっとずついろんなことしては喜んでます。
親子丼つくれたよー!とか。
味は……よくいえば素材の味を生かす系でしたが……(薄い)
私の料理はなぜか昔からなんでも薄味に仕上がるんですよね。そのたびに母に何かしらの調味料を追加されて。
で、でも個人的には美味しく作れたからいいんだ!
こういうとき舌が肥えてない人間は得だと思います。
あとクックパッド先生これからお世話になります。よろしくお願いします……!


■忙しくてアニメとか見てる時間ないんじゃないかと思った時もありましたが、わりと見れてます。
なんなら実家にいる時より見れてます。
実家にいるときは家族全員が自分の見たい番組録画してて、空いた時間に誰が何を見るか争奪戦したりしてたので、そういう意味では今ものすごく楽です。
ちなみに私が録画して見てるのは、
『ドリフターズ』
『クラシカロイド』
『舟を編む』
『信長の忍び』
『バーナード嬢曰く』
『戦国鳥獣戯画』
後半3本は5分アニメです。だから録画消化できてるって感じもある。
個人的にはクラシカロイドがとても好きです。
クラシック曲のアレンジもかっこいいし、キャラと話も面白いし、ついでに作曲家にも興味がわく。という、まんまとNHKに乗せられてるというか、さすがNHKというか。
戦国鳥獣戯画は、最初チェックしてなかったんですが、偶然見た2話辺りが面白かったので録画中です。
戦国武将が鳥獣戯画風の絵柄で動物の姿をしている、というだけでも可愛くて面白いのに、EDがまさかのヲタ芸で度肝を抜かれました。ED大好き(笑)
あと、秀吉の声やってる村井さんは、何やっても上手いなという気持ち。

ドラマの『レンタル救世主』も見てます。
これは…元仮面ライダーマッハが女装して出てるからですね。
ドライブのほうは最近いろんなところで見かけますが、マッハこんなところに出てたとは。
女装姿が普通にかわいいのでもっと見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード