コワレ丸、たまちゃんハウス

■引越し前に描いたものがまだいくつかあるので、小出ししていきます。
引っ越し先に持って行く本と売る本を選別してた時、久しぶりに読んで懐かしさに膝をついた漫画2冊。



『なんだかコワレ丸』
月刊少年ジャンプですかね?
陰陽師にハマってた頃、ブックオフで見かけて1巻目買ったら面白かったので、そのまま買い集めた作品です。
なぜか…最終巻だけ買ってないんですけどね…もうブックオフにも売ってなくてどうしようと思ってますね…。

自宅の蔵で変な人形を見つけた女子中学生ゆうり!
変な人形の正体は、魔人と呼ばれるほど強い力を持ちながら「この世のすべての女人を我が手に」というひどい野望を追っかけた末に婚約者に力を封じられてしまった陰陽師、壊乱丸!
しかもゆうりはその婚約者の生まれ変わり!
現世制覇の野望をあきらめない壊乱丸こと壊レ丸と、普通の女子中学生だったはずのゆうりによるアクションラブコメディ!
っていう感じのあらすじです。
この漫画の何が好きだって、コメディの部分です。
テンポの速いギャグ漫画はいいなあ!
なんとかして最終巻を手に入れたいなぁ……。


tama.png
『たまちゃんハウス』
父は落語家、家では弟子たちが一緒に暮らす、という日常を送る女子大生・珠子の話。
母が読んでた漫画雑誌に連載されてて、やっぱり落語にハマってた頃だったので単行本も買おうと1巻目を買ったのです。
その1巻目しか持ってないのですが……。
漫画を集めるのが下手すぎる……。

弟子である春々(しゅんしゅん)、白春(はくしゅん)の兄弟感がほほえましくて好きです。
人見知りであがり症でパッとしないけど噺に入ると調子が変わる兄弟子、春々。
明るくて愛嬌があって若くして人気者で、春々を「にいちゃん」と呼び慕う弟弟子、白春。
かわいい。この二人とてもかわいい。
これも本当は買いそろえたいのですが、長年後回しにしてきたのでまだ買わなくて大丈夫と思ってる自分がいて…。
そもそも買っても仕舞う棚がない。
……先に収納方法見つけなければ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード