PK&ペンタブ


■インド映画の『PK』を見に行ってきました!
評判がすごく良くて気になってたものです。
一時期、『きっと、うまくいく』というインド映画が話題になっていましたが、その映画の監督と主演俳優が再びタッグを組んだ作品だそうです。
いや~、主演のアーミル・カーンの年齢がほんっとうにわからないな~!
『きっと、うまくいく』の時に実年齢知って度肝を抜かれたけど、今回も年齢不詳すぎる…。

映画の内容、よかったです…とてもよい映画でした…。
宗教と神様と歌とダンスと愛のお話でした。
個人的には「もっと歌って踊ってほしい!!」って感じでしたが、映画の本題はそこじゃないので割愛。
本題は、「宗教とは?」「神様とは?」「この宗教ではAをしろと言ってるけど、あの宗教ではAをするなと言ってる。それはなぜ?」といった社会風刺でした。
こんな話をインドという土地で作って上映したのが凄い。
しかもまったく堅苦しくない!!
ジャンル的には、SFラブコメ社会派宗教系ミュージカルって感じなのでまったく難しくないのです。私も今何言ってるかわからない。

ヒロインのジャグー役の女優さんがむちゃくちゃ可愛い!
そしてPKが可愛い!特に走り方。

砂漠に突然現れた裸の男が主人公のこの映画。
黄色いヘルメットをかぶり、会う人会う人に「神様行方不明」「神様探してます」というビラを配り、奇怪な言動ばかりする彼は、酔っ払いという意味の「PK」と呼ばれます。
でも彼の常識にとらわれない考え方に、世間の人々は惹かれていき、やがて大きな社会現象を巻き起こします。
神様とは何なのか。
神様の教えとは何なのか。
違う宗教の人間同士で愛し合ってはいけないのか。
笑いあり涙あり感動ありの映画です。小さい映画館でしかやってないけど、機会があれば皆様ぜひぜひ。


■新しく買ったパソコンで昨日初めてペンタブ使ったら、いくら調節してもうまく線が描けなくて絶望しています。
反応が遅い。線がカクカクしてしまう…!
公式サイトの解決方法も質問サイトの解決方法も試したのに改善しないのはなんでなの!?
と憤りながら、今日も今日とてアンインストールとか再インストールとか試してみたんですが、やっぱりダメなようです。
買い換えかー……。
恐ろしく古いペンタブだし(サポートはとっくに終了してる)、接続が時々途切れたりすることもあったから、そろそろ買い換えたいとは思ってた。
思ってたけど、今か……。
もっと完璧に動かなくなってたら諦めがついたのに、動くことには動く、という状態なのが悔しいです。
っていうかたぶんWindows7だったらなんとかなったんだろうなー!今までのパソコン窓7だけどなんとかなってたもんなー!
新しいパソコン窓10なんだもんなー!
そしてペンタブはワコムのバンブーファン(10年近く前の機種)なんだもんなー!!
いたしかたない。

というわけで、新しいペンタブを検討中です。
検討もなにもワコムの1番安いペンタブ一択なんですが。
っていうかワコムのバンブーシリーズなくなっちゃったんだ…いや、名前が変わったというべきか…。

コメントの投稿

非公開コメント

PK、個人的に気になってます。
インド映画はまだ観たことがなくて、劇場でやっているうちにデビューしたいんですが・・・。

ブラジル映画もいいですよ。
『セントラルステーション』はたぶん好みに合うかと(*´꒳`*)

>となみさん

PK良かったですよー!
『踊るマハラジャ』系の派手に歌って踊るインド映画が好きな人には物足りないかもしれませんが、話や伏線がしっかりしてて、笑いあり涙ありという感じでした。
宗教問題にざっくり切り込んでるのにきな臭くなくてコミカルで笑えるというのは、主人公であるPKの設定が生きてるんだろうなと思います。
小さい映画館でしかやってないらしいのですが、もしお近くで見れるようなら行って損はないかと!

ブラジル映画はまだ見たことないですね。
『セントラルステーション』、映画用アプリにメモしたのでツタヤ探してみようと思います!
映画も国によって雰囲気違うのが面白いですよね。

となみさんもお引越しされるそうで、お疲れ様です…!
日当たりの話を前に聞いてたので、私も部屋選びの時に日当たり良好の部屋を選べました。昼に明るいって大事ですね…。
お引越しが無事に終わりますよう!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード