人生楽ありゃ

■節水シャワーヘッドを買ったのにウチのシャワーには一手間加えないと取り付けられないことが判明して心折れたり、風邪ひいたみたいで喉と鼻がおかしかったり、ペンタブが月末くらいにならないと届かないらしかったり、年明けすぐに親知らず抜くことが決定したり、そもそもその抜歯のために会社休めるのか不安だったり、
いろいろありますが私は元気です。
親知らずが1番憂鬱…1本ずつ計4本なんて、どんだけ時間かかるのか…普通に怖いし…。
でも虫歯があるからどうしても抜かなくてはならないのです。
仕方ないんだよ諦めて自分……!

大変なことはまぁまぁありますが、嬉しいこともあるのです。
たとえば、レンジでスパゲッティ茹でられるようになったとか。
そういう容器を買っただけなんですけど。
これで簡単にスパゲッティ食べられるー!
一応レンジの大きさと容器の大きさ考慮して買ったんですが、ギリギリというか、壁にぶつかりつつ時々止まりつつみたいな感じでちょっとハラハラしました。
でも使えることはわかったし、丁度いい茹で具合だったから大丈夫。これからも使える。ありがとう電子レンジ。ありがとう容器を作った人。

あと、レンジの上に置く台をやっと買ったので、オーブントースターをレンジの上に置くことができるようになりました。
ええ、トースターは今までレンジの上に置いてなかったのです。
冷蔵庫の上でした。
しかも冷蔵庫の上でパン焼くわけにもいかないので(耐熱的に)、使うときは床に移動させて使ってました。炊飯器も同様。
でもこれからは移動させなくていいから楽だー!
ただし炊飯器は今後も床である。



■『クララ殺し』読み途中。
やっと図書館に行く余裕もできてきました。

前作『アリス殺し』の不条理な会話文が好きだったのですが、不思議の国のアリスと関連がなくなるならあの会話文もなくなってしまうのかなと寂しく思っていました。
ところがどっこい。
前作同様、とても面白く読み進めてます。
やっぱり会話文が好きだなー!
普通に笑ってしまう。
でも物語自体はグロい展開が出てくるんだろうなぁ。やっぱり。
これからが楽しみであり怖くもあり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード