パソコンとペンタブと漫画版2巻

■新しいパソコンを実家に、古いパソコンを新居に持ってきました。
すべてはペンタブのためお絵かきのため。
というわけで、

祝!筆圧感知復活ー!!
というか昔のパソコン&昔のペンタブに戻っただけー!!

赤胴の「胴」の字が違う!

うわー力の加減で線が細くなるー!うれしいー!しあわせー!
線のガタツキも遅れもないー!最高ー!
もはや何のために新しいペンタブ買ったんだ状態ですが、いいのいいの無駄にはならないからいいの。
どうせ今使ってるペンタブがお亡くなりになったら新しいのに切り替えるんだから先に予備を買っただけなの。そういうことにするの。(そういうことに)
おわりよければすべてよし!


■漫画版マチトム2巻も買えました!
発売日に本屋さん行ったんですが、2件ハシゴしても取り扱ってなくて「実家より都会に引っ越したはずなのに…都会のトム&ソーヤなのに…」と若干憤りました。
仕方ないのでアマゾンでお買いもの。本日届きました。
実際に雑誌で読んだ部分と、雑誌買ってなくて読んでなかった部分が混在してる2巻でした。
追記に感想を書きます。
だいたい叫んでるだけです。
雑誌読んでない方や、まだ2巻買えてない方はネタバレご注意!


【漫画版マチトム2巻】

あーーージュリエット出てたーーー!!!
そういえばそうだーーーテレビ局で先に出てたんだったーーー!!!
アーーーかわ、かわいい、とてつもない、うわあかわいい、ひええ(混乱)

2巻は最初の話から読めてなくて、ゲームの館編1話だけ雑誌買って読んだので、ほぼ初読みという状態でした。
なので以前ゲームの館編を落書きしたとき、ジュリアスの落書きの横にジュリエット描いて「まだ出てない」とかのたまってたんですが、出てましたね。
ばっちり出てたし、ショートカットではなかったですね。
金髪ロングの青い目。フリルのドレス。
そう。
そうなんですよ!!
これなんですよ私が最初に思い描いてたジュリエットって!!
まだジュリアスが完全な二重人格だと知る前。ジュリアスが「女装」するとジュリエットという女の子に「成りきる」のだと思ってた頃。
私が考えてたジュリエットは、まさにフクシマ先生が描かれたジュリエットの姿をしていました。
か、か、かわいいいいいジュリエットほんとかわいいいいい!!
美っっっ少女。
ここから更に、「双子という思い込みを持った二重人格の少年」という事実が判明するんですね……ふるえる……そしてそこから私のワーナー兄妹好きも始まる……。

そういえば今まで「ジュリエット自身はジュリアスの別人格だと気づいてない」って思ってたんですが、原作本当にそうだっけ?
ジュリエットの自己認識どうなってるっけ?
ふと疑問に思ってしまったのであとで確認したい。漫画とは関係ない話。

漫画版柳川さん改めてみると本当にあざとい……なんだこの可愛い生物……。
あとテレビ局編の壁ドンもそうでしたが、アレですね!ちょいちょい大きいお友達読者が食いつく展開持ってきてくれますね!
何がとは言わない。大きいお友達だけ察して。
カバー下4コマ……。
漫画版は原作のどこまで描いてもらえるんだろう。柳川さんに標的としてロックオンされてる内人くんを漫画で読みたいものだなぁ。

書き下ろし小説はまだ読めてないので、後日しっかり読みます。
チラ見した挿絵が強烈にかわいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード