漫画版マチトム2巻小説部分

■引っ越し以来ベッド下に隠していた本たちを、せっせと整理しました。
雑誌くらい大きな本はまだ整理できてないけど、文庫などの小説単行本系はすべて整理できました。
疲れた……どのシリーズをどこに並べれば使い勝手がいいとか全然考えられない……。
ちなみに、あまり読まないと思われる漫画や文庫はカラーボックスに仕舞い、はやみね作品系は100均のプラスチックカゴに入れてベッド下に置きました。
最初は、きちんと本棚に見えるカラーボックスに夢水シリーズなどを置くつもりだったんですが、取り出すときに意外と棚にぶつかってゴツゴツうるさいし、棚の中で前後2列になるから取り出しにくいし、そもそもカラーボックス1つにはやみね作品全て入りきるのか?と疑問だったので。
それに比べたら、カゴをベッド下から引っ張り出した方がずっと楽だし、音もしない!

あとは雑誌とか写真集みたいな大きい本をどうするか。
とりあえず押入れに隠したけど、このまま年を越すのだけは避けたい……。


■追記に漫画版マチトム2巻の書き下ろし小説感想絵。





内人くん、とてもSUKI

マチトム読むときは勝手に顔がニヤけてしまうのですが、今回も数ページの短編でありながら終始私は笑顔でした。
かわいいなぁぁ南北磁石のふたりは……。
内人くんが読んでた漫画はなんだろう!
創也に超能力を聞き続ける内人くんもかわいいし、意外と「マガジンブリザード」という力技をもってくる創也も凄くかわいい。
創也のこういう一面を見てはちょっと驚くんですが、すぐに「男の子らしいなぁ」と微笑ましくなります。
今回一番男の子らしさを見せてくれたのは内人くんだけれど。
透視能力の話が出た時の内人くんの反応最高だし納得しかしないし、大好きです。
そうだよ!!やっぱり男なら透視能力だよ!!

それにしても、お互いの心の中をばっちり読めてしまう内人くんと創也の絆というか、腐れ縁みたいな関係性は、純粋に凄いなと思います。
それはそれで超能力だよ2人とも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード