14巻買えた報告&刺身

■マチトム14巻買えましたー!
土日まで読めませんー!
明日……やらなきゃいけないことを早く終わらせられたら挑みたい……。
本当は今すぐ読みたいけれど、読んじゃうと絵を描きたくて仕方なくなって他のものが手につかなくなるから、万全の準備をして挑まなくては。

300人サイン会でのお話を思い出す限り、確実にお話の中に柳川さんがいるんだと思うんですが、そう考えるとまだ何も読んでないのに苦しくなりますこれは恋でしょうか情緒不安定でしょうか。
はーーーまだ読んでないのに本の存在がもう私の許容量を超えている。
しっかり読もう!!

大中小の新刊も控えているそうなので楽しみです!
そっちはそっちで昇くんという苦しくなる子がいるわけでこれは恋でしょうか親心でしょうか。
心が休まらない。



■引っ越し前に描いてた絵の残り。
『うしとら』うしお。相変わらず獣の槍バージョンばかり描く。
本の整理をした時にうっかり最終巻だけ読み返しちゃってぼろぼろ泣きました。
最終決戦がとても好き……。


■「1人暮らしだと好きなもの食べれるからいいよね」と言われるのですが、そんなに上手いこといってないぞ…と遠い目になる最近です。
休日の昼にホットケーキ食べたいんだけど冷凍したキノコと玉ねぎとピーマンがそろそろ1か月くらい経ってしまうからナポリタンとか作らなきゃいけないなぁとか。
キノコリゾットに挑戦したけど何をどう間違えたのか米が煮えなくて微妙に半生のまま食べたとか。
しかもまだ残ってるから1食ずつ煮直して消費しなきゃいけないとか(煮直すのは上手くいってる)
そんなことはわかってるけど今日はどうしても刺身が食べたいんだよ!!とか(値引き品と目が合ってしまった)
でもこれだと結局刺身買ってきたから、好きなもの食べてるカウントだなー。
そんなわけで今日は刺身とリゾットでした。食べ合わせがひどい。

昔から刺身が大好きです。
今日はオムライス食べたいとか家に昨日のおかずの残りがあるとか、いろいろ考えながらスーパーに行ったとしても、鮮魚コーナーで値引き品見ると考えてたことなんか全部飛んでってしまいます。
なので基本的には鮮魚コーナーに近寄りません。
いつか丸ごとの魚を自分で三枚におろせるようになってみたいものですが、考えなしにチャレンジして自滅した例がいっぱいあるので(例:リゾット)、三枚におろすのはしばらく先に置いときます。
何の事前準備もなしにエベレスト登ろうとすることが私はよくある。よくありすぎる。
自炊の道は険しいなぁ。
私はそろそろスーパーのお惣菜とかを買ってみたい……なぜか今までタイミングを逃し続けて買ってなかったけど、コロッケとか揚げ物系を食べたい……。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魚!

となみさん、三枚おろしできるんですね!?
さすが自炊の先輩だ…!
アジとかサバですね。そのうち本当にチャレンジしてみたいなぁと思ってるので、やる時は青モノ買ってきます!

リゾット盛大に失敗しました(笑)
作るときお米炒めたんですが、半透明になるまでというのは知らなかったです。チャチャッと炒めてすぐに煮てしまいました…そして半生状態に…。
今まで全く料理をしてこなかった分、リゾットとかいろんなものを作ってみたくて仕方ないようです。
手際は悪いんですが、しばらくは興味本位とゲーム感覚でいろんな料理にチャレンジしたいと思います(笑)

ゴースト&レディも気になってるんですが、機会がなく…!
あらすじは見てないんですが、装丁からゴシックな雰囲気を感じて、素敵だなぁと…。
あっ、マンガワンでオススメしてもらったイッツマイライフやっと読み始めたんです。出るキャラ出るキャラみんな私のツボを突いてくるので恐ろしいマンガだなと思います…。
オススメしてもらった獣人回たのしみに読み進めますー!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード