14上巻絵その1

■今やってる仮面ライダーエグゼイドの中では、バイクに変身する人がとても好きです。
軽いノリとか服装とか見て、最初に「たぶんこの人が好き」とふんわり思ってたんですが、ライダーではなくバイクに変身した瞬間「好き!」とレベルが上がりました。
さらに、変身するとき毎回蹴りを繰り出してるのに気づいて「好っき!!」とまたレベルが上がりました。
足技が大好きなのです。それはもう、大好きなのです。
おかげで私が一番テンションあがるのはその人が変身する瞬間です。っていうと変なフェチ持ってる人間っぽいけど実際そうだ。
最近は人型に変身できるようになっちゃったからバイク変身見れなくなっちゃったけど、人外しかも無機物に変身するっていうのすごい斬新でツボだったから、またバイクになってほしい……。

ジュウオウジャーも見続けてます。
主人公のレベルアップした姿であるジュウオウホエールのスーツデザインが最っ高なので、ホエール出るとテンションあがります。
多分腰のあたりの裾が好きなんだと思う。
コートとか燕尾服とか、そういうのを髣髴とさせるような。
Gロッソ行きたい…生でホエールが動く姿見たい……裾がひらめく姿を見たい……。


■マチトム14上巻感想絵を追記に置いときます。
南北ほか編。
栗井編はいつも後回しになっちゃうなぁ…。


14kan1-1.png
■好きな箇所、描きたかった箇所の詰め合わせ。
Are you ready?

真田女史が毎回毎回ほんとうにかわいくてかわいくて。

「使えそうか?」
「忙しくなるよ」

「ちょっと質問!」の矢吹くん可愛くてすごく好きです。
言い方がかわいい。

「すきゃん!」
14上巻の1番好きなセリフこれかもしれない。
犬になるという嘘からの、この小型犬のような叫び。
かわいい。

卓也さん描くときは、毎回満面の笑みみたいなシーン選んでる気がします。
たぶん普通の卓也さんが先生やってたらすっごい人気出ると思うけどー!ちょっと路線が違うと思うよ二階堂先生ー!
でも先生が回収に来るっていうのはある意味かっこいいような怖いような怖いな(こわい)

ユラさんを可愛く描けない苦しみ。
殺してしまうかもしれないわよのユラさんが好きです…。
内人くんとユラさんの関係は、吊り橋どころか綱渡りくらいのハラハラ感をはらんでいる。

「着いてからのお楽しみ…かな?」
かな?の応酬かわいかった。
値段を言い渋る創也が好きです。
しかしいったい南北磁石はいつの間にいくら稼いでいたんだ。

栗井編描く時間が欲しい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード