インド映画が見たい

■youtubeでインド映画のミュージカル部分を探すのが趣味です。
今までにも何度か勝手にご紹介してきましたが、まだまだ好きな動画はいっぱいあるので、自分のメモ代わりにもなるし貼っておきます。
インド映画はいいなぁ。公式でミュージカル部分上げてくれてるの本当に優しい。
しかしせっかく映画に興味が出ても、日本で公開されてないから見れない……。




●個人的に、自分が好きな中で一番「インド映画らしい」ミュージカルシーンはこれかな、というもの。
とにかく絢爛豪華です。
アクセサリーもジャラジャラで服自体も重そうなのに、えぐいダンス量をこなしてる辺りがインドマジックだなと思います。
カメラが回転しながら中心の人物を撮る手法いいなぁ。
この手法もインド映画でよく見ますね。よくぐるぐる回ってる気がする。
あとどのインド映画でも同じこと言えるけど、本当に人数がものすごい!
こういうの見ると拍手しながら「さすが~~!」って言いたくなります。



●逆に、インド映画っぽくないもの。
ビッグバンド!スウィング!セクシー!最高!!!
完全に私のシュミど真ん中です。最高アンド最高。イエス。
ダンスも好きだけど、歌自体が大好きです。スウィングいいなぁ。
曲の雰囲気に騙されて英語かと錯覚するけど、英語じゃないんですよね。
ちなみにこちら、探偵映画?サスペンス映画?のPVらしく、ちょいちょい不穏な映像が混ざってます。
そのくせ映画ではこの歌使われてないそうです。
あと、歌ってるのは動画で踊ってる女の人ではなく別のインド人アーティスト。
そして踊ってる女の人はアメリカ人。
頭がごちゃごちゃになる。



●スウィングつながりでもうひとつ。
こっちはセクシーというよりキュート。
あと、曲はスウィングだけど歌い方とかダンスにインドっぽさが出てるかなと思います。
それにしても本当にかわいい…。



●元気になりたい時に、何も考えずに見たいもの。
最近youtubeで見た中ではダントツ1位で大好きです。
ザ・エンターテイメント!って感じがある。
曲が好き!勢いが好き!楽しそうな雰囲気が好き!狂騒感が好き!
特に1分過ぎからの、ドレスの裾ばっさばっさ振って威嚇しながら歩いてくるディーピカーが最高。
動画に出くる女優さんはディーピカーという名前なんですが、この人は私が大好きな『オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻』に出てた人です。
「美」という言葉をそのまま形にしたような人だなぁ、本当に。絶世の美女。
そして最初に出てくる青スーツの男性も、『恋する輪廻』に出てくる人です。というか主人公でした。
ボリウッドではかなり有名な人だそうです。シャールク・カーンといいます。
ちょっとずつ人名もわかるようになってきた。

この映画自体も凄く面白そうなので見てみたいのですが、日本公開されておらず悲しい限りです。
よくわからないけど、泥棒がダンス大会に出る話らしい。なにそれ、それだけでもう面白そう。
もっと日本でインド映画が見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード