まさかの復活

■初めてハマった戦隊ものが『キョウリュウジャー』で、
そのキョウリュウジャーのメンバー全員が全く違う役をやったのが映画『俺たち賞金稼ぎ団』で、
さらにそれが昨年末に舞台化して、
「番組が終わってもこんなに長く関連作品を観れるなんて、幸せだったよなぁ」としんみり思いながら一連のお祭り騒ぎを終えたつもりだったのですが。

来年、まさかの再・舞台化だそうで。

頭の中がてんやわんやです。
まだやるの!?やってくれるの!?
戦隊界隈の供給ってこんなに凄いの!?キョウリュウジャーが特別人気あったってことなの!?初心者わからない!
混乱しつつ、今年キョウリュウにハマった妹を巻き添えにして抽選の申し込みをしました。
いや~~当たってほしい~~ほんっとうに~~……。


■煮込み料理を作ることに苦手意識を持っています。
煮物だけではなく、スープやカレーなど、とにかく鍋を使う料理全てに「まだ手を出したくない」と思ってます。
食べるのは好き。作ることはできない。
ちなみに今まで何作って食べてたんだというと、炒め物です。炒めることはできる。

小学校の家庭科あたりが原因だと思うのですが、料理の中で特に苦手意識を持っていたのがカレーと味噌汁でした。
味噌汁に関しては、「味噌汁という名前なんだから味噌溶かすだけで完成されるべきだ。わざわざ出汁を取る意味がわからない」という怠け者&偏屈っぷりを小学生の頃から発揮していたため、長いあいだ、手を出したくない料理ランキング堂々1位に輝いていました。
それが最近、出汁入り味噌のおかげで和解しました。
ありがとう出汁入り味噌!ありがとうこれを作った人!

カレーに関しては、単純に「難しそう」と思ってる節があります。
カレーなんて簡単だよ!?と10人中10人からツッコミが飛んで来るのはわかってるんだけど。
簡単だから小学校で習うんだろうけど。
その小学校の家庭科で上手く作れなかったのが今日まで尾を引いているわけで……。
とは言え、いい加減カレーくらい作れるようにならないといけないし、スープや煮物も一度は作ってみなければ。
そんなことを思いつつ、明日はレトルトカレーの日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード