14上巻絵その2

マチトム14巻上巻絵その2。栗井編です。
休み中に描けたーよかったー!



14kan1-2.png
14上巻好きな箇所など。栗井栄太ご一行様編。

傭兵の柳川さんに夢を見すぎています。目の辺りが。
でも迷彩服は夢じゃないし、腕まくりも夢じゃないし、腕の筋も夢じゃない……(挿絵)
p225の挿絵が特にハッキリと腕の筋書かれてて、私はもう、拝むしかないです。
はーーー意味が分からない。柳川さんという存在の意味が分からない。好き。
それにしても、紛争地帯の柳川さんにも帰ってきた柳川さんにも目の下のクマが見当たらないのだけど、もしかしてあの人は戦場の方がよく寝れるの。

ジュリアスのことを気にかけてくれるクラスメイトがいて本当に本当に嬉しい。
完全にジュリアスに対して親心みたいなものを持ってる。

とてもワイングラスが似合いそう。
酔ってボロ雑巾みたいな状態の神宮寺さんもある意味描きたかったんですが、せっかく物理的に「水も滴るいい男」になってるんだから描いておきたかった。

いつまでたっても姫の縦ロールを上手く描けない。
あと、にし先生とフクシマ先生の対談記事を読んだんですが、「姫はもう少しセクシーに描いても良い」というスイッチが私の脳内で入ったため、今後はこういう感じになります(こういう感じ)
これでも今までセーブして姫の衣装描いてたけど、どうせならもっとざっくりしたドレスを着てほしい!

オルールという単語がすぐ出てくるあたり、やっぱり小説家なんだよなと思う。語彙力。

いつも通りの神宮寺さんなんだけど、ボロ雑巾を経てこの神宮寺さんがいると思うと「祝・復活!!」というくすだまを割りたくなる。
ところで本編読んでるときは疑問に思わなかったけど、神宮寺さんの首にネクタイついてないってことは、柳川さんはあの電話を無視して何も買ってこなかったってことなのでは?

国家予算をだしても手に入らないのが、おれたち栗井栄太なんだ!

恐怖を力でねじ伏せる、そんな柳川さんが大好きです。
……柳川さんの怖いものって何?姫の料理?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード