gleeシーズン1完走

■来年の『俺たち賞金稼ぎ団』当たりましたー!!
よかったー!ほんとよかったー!こわかったー!
今回は妹2さまと一緒に行けるのでさらに楽しみです!
うわーまた金原座長や青木巡査や黒田くんに会える…!
出演陣の名前から察するに、桃瀬ちゃんにも会える。
つまり腐った妄想劇場がまた繰り広げられる…。
……妹2には頑張って見てほしいなと思います。
来年たのしみー!


■『glee』シーズン1を見終わりました。
面白かったし、何より曲が最高だった!!
歌声も、表情も、歌詞とドラマとの関連付けも最高。

最初の1話目のドント・ストップ・ビリービンが大好きです。
聞いたことのある曲だけど、こんなにいい歌詞だったとは。
その次はレイチェルの「パレードに雨を降らせないで」。
これ歌も勿論だけど、演出がずるい…すごく演出の仕方が好き…。
個人的3位はカートの「ア・ハウス・イズ・ノット・ア・ホーム」。
歌詞とメロディが凄くいい。そして歌声が凄くいい。だから私は男声の裏声に弱いんだって…。
っていうかカート自身の存在がやっぱり好きです(やっぱり)
カートに幸せになってほしい…幸せになってほしい…。
生徒で1番好きなのはアーティなんですが。車椅子の。
たぶん、メガネでワイシャツで大人しそうな外見なのに歌声が低めでしっかりしてるというギャップが影響してる。
あとレイチェルの歌声はずば抜けていますね…。
生徒縛りじゃなければシュー先生の歌声が最強。

シーズン2も見始めてます。
全シーズン完走の道のりは長い。



■かぼちゃカレーです。
つくった。
つくれました。
先週ゆでジャガイモとゆで卵作ろうとして見事にどっちも失敗した(半生だった)私がやっと。
ひとりでカレー作れたー!

私は退路を断たないと何もしない人間なので、こないだカレールー安かったときにルーだけ買っといたのです。
買っちゃったらもう、作らないわけにはいかないですからね!
一緒にボンカレー買ってちゃっかり逃げ道作っといたのは内緒だよ!
かぼちゃ入れたのは成り行きです。
安いからって無計画に買うと使い道に困るということを勉強中。
でも美味しいなぁ。入れてよかった。
っていうか、かぼちゃ煮えてくれてよかった…ジャガイモ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード