シンケン&好きな曲

■gleeシーズン2半ばまで見て号泣する日々。
もともとミュージカルで泣きやすい人間なので、シーズン1の頃からやたら泣きながら見てましたが、シーズン2で本格的にびゃーってなりました。
完全にカート主役回が涙腺殺しにきてる。6話と8話……。
頼むからカートに幸せになってほしい…幸せになってほしい…。

そんなgleeを一度置いといて、シンケンジャーを見はじめました。
来年の賞金稼ぎ団に、元シンケングリーンが出るらしいので。
劇中に戦隊ネタ確実に出してくるから予習したい。小ネタ分からないと少し悲しい。
前回の舞台版賞金稼ぎ団でも、元ゴーカイグリーンとレッドのためにゴーカイジャー見ましたね。
結局途中までしか見れてませんが…。
決して面白くないわけでも飽きたわけでもないのに、ツタヤに借りに行くのが面倒という理由で途中で投げ出してしまうのが自分の悪いところ。
しかし今回はツタヤに行く手間はない!
huluにあるから!!
便利な世の中だ……。

tanitiaki.png
そしてまんまとシンケングリーンを好きになる。
個人的には、ちあきっていう名前が最初のヒットポイントでした。多分妖アパの千晶先生の影響です。まさかこんなところでこんな作用があるとは。
っていうかシンケンジャー物凄く面白いですね!
放送当時、見てはいなかったんですが大体の噂は聞いてて、「戦隊で主従関係があるってどうなの」と思ってました。
今は完全に肯定派です。
おっもしろい!これ外国人に人気あったの今なら分かる!
黒子とか幕とかいいなぁ。黒子の皆さんは一家に1人欲しい存在。
すでに20話まで見終わったので、折り返し地点に来てるはず。完走したい…。


■ついったで、リクきたキャラ×自分の好きな曲で絵を描くというのをやったので、以下らくがき。

kyarauta1.png
『うしとら』とら。
潮はよく描くけどとらは全然描けてなかったから新鮮。
とらには勢いのある曲を!燃え上がる怒りのような曲を!
というわけでFOBから1曲選択。
FOB大好きです!どれもこれも本っ当にかっこいい!
同じバンドの「The Phoenix」でも良かったなと思う。あれはまさしく戦闘曲。

kyarauta2.png
リクは上のとらしかなかったんですが、結局自分が描きたいのでこれからちょこちょこ描いていきたいと思います。
とりあえず最初はヤウズ。
劇団四季の『李香蘭』を見てからこの曲を知り、大好きになりました。
メロディも歌詞も、とても美しい。夢の舟歌、鳥の歌。

うっかりすると洋楽ばっかりのチョイスになります。
英語はわからないんだけどメロディと歌声が好き、っていうのが多い。
だからこそリピートしてよく聴く。
あとミュージカル曲とか。

でもその前に25日の内人くんの誕生日じゃない?(遠い目)
結局姫も柳川さんも祝えてないし、真田女史も見逃した……ま、まとめて……まとめてなんとか……。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーカイジャーいいですよ。
過去戦隊シリーズ総ざらえ出来ますし、グリーンが毎回どんな決めポーズをしてくれるのかソワソワしてました。
個人的に好きなのはギンガマンとハリケンジャーです。

私も先日、劇場版の仮面ライダー見てきたのでHulu再加入しました(笑)
借りに行くのは良くても、返しに行くのが面倒で・・・。

>となみさん

ゴーカイジャー、グリーンとイエローが入れ替わる話までは見たんですけど、そこから見れてなくて…!
ゴーカイは5人のキャラ設定もいいですし、個人的には変身後のスーツがかっこよくていいなぁと思ってました。
グリーンの決めポーズのわくわく感わかります!(笑)
ああいう、ちょっととぼけたキャラが好きなので、ゴーカイで1番好きなのはグリーンでした。
ギンガマンもゴーカイに出てきてましたね!
ゴーカイジャーもhuluにあるので、ツタヤ行くくらいならこのままhulu退会しないでゴーカイも見てしまいたいところです…。
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード