六本木ケントス

2017 (211x400)
■我が家の年賀状をやっと描き終ったの図。
毎年好き勝手に描いてますが、今年は特に好き勝手したなという感じです。
年々ジャングル色が強くなる。



■六本木ケントスというお店に行ってきました。
1人じゃ行きにくい…と思って友人と一緒に。
店名の通り六本木にあるお店なのです。田舎者なのでそれだけで既に敷居が高い。
そして何より、ここはライブハウスなのです。
ロカビリーが聞けるライブハウス兼レストラン兼バーなんです!
わー!アメリカンオールディーズ!!
立地といい雰囲気といい全体的に大人!!


ロカビリーといえば、古き良き50年代60年代のアメリカの歌。
エルビスとかですね。ポニテとフレアスカートでツイスト踊る感じですね。
それを目の前で演奏してくれるわけです。
スーツにリーゼントの男性方が!
カッッッコイイに決まってる!!

テーブルの上にリクエストカードを発見したときは、アッと思いました。
これ…リクエストできるの…?
ショーの前にウェイターさんに渡せばOKと書いてあったので、どきどきしながらエルビスの「恋の大穴」を書きました。
大好きなんです。かっこいいんです。
バンドのレパートリーになければ演奏されない仕組みですが、そもそもオールディーズ聴けるなら何でもいいというスタンスで来たんだし、リクエスト拾ってもらえなくても…と思ってました。
ありがたいことに、ショーのラストで歌ってもらえました!
はーー!かっっこいいい!!
好きな曲を生演奏で聴けるなんて嬉しい!!
私がリクエストした曲でお客さん達が踊ってくれてるのも嬉しい!!
ショーが始まると、お客さん達がステージ前に集まって踊り出すというのが、お店の特色でもあるようです。
みんな振り付け覚えてるのか…常連さんなんだな…。
なんか昔のディスコに迷い込んだような空気すらある。曲はディスコより古いけど。
私と友人はテーブルに着いたままだったので、途中から踊ってる人たちの背中しか見えないみたいな状態でしたが、それも楽しかったです!
お客さん達の反応も含めてショーだもの!

食事もできるというのでピザとスパゲティ食べたんですが、これがまたとても美味しかったです。
マルゲリータの美味しいお店はいいなぁ。耳がカリカリのピザはいいなぁ…。
お店ではまだまだ何回かショーを行う予定だったそうですが、私たちは1ステージ目だけ見て帰りました。
よくわかんないけど、ミュージックチャージ料って1ステージごとにかかる料金でしょう…?
(追記)まって違うの!?ん!?何ステージ見ても同じ料金??
だめだ調べてもわからない!

まだまだ初心者。
でもまた必ず行きたい!
必ず。そしてまた、恋の大穴を聴きたい。
いや、今度はゲットレディでもいい。
っていうか六本木以外にオールディーズ聴ける場所ないのかな。
もっと音楽を!ちょっと懐かしい歌を聴きたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード