去年と今年


★あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
祖母宅の付近にて。


■大晦日のタイムリミットが迫っていたので、非常にドタバタした2016年締めくくりとなってしまいました。
改めて昨年を振り返りたいと思います。


去年、『季刊 赤いゆめ』新年号の挿絵を担当させてもらったのは、まさに夢の中の出来事だったのではという気持ちです。
「いつか図書館司書になりたい。もしくは挿絵作家になりたい」と夢見ていた小学生の頃、まさかこんな形で、ずっと好きだった小説家さんのお話の挿絵を描けるとは思っても見ませんでした。
ここ数年何度も何度も思ってることですが、本当に人生何が起こるかわからないものですね…。
好きなことは続けていると良いことがあるんだなぁ。


それからはやみね先生の300人大サイン会!
当選して本当によかった。
先生とは何度かサイン会でお会いしてますが、頬の絆創膏を見るたびになぜか嬉しくなります。
ファンの皆さんとも再会できて楽しかった!
これからもゴム印とエスニックの人として生きていきたいです。


春先に出雲、夏には伊勢にも行けました。
出雲はもう少しゆっくり見て回りたかった。駆け足すぎたのがちょっと残念。
でも出雲大社見れてよかった。太いしめ縄と柱の跡を見れただけでも達成感はあった!
それから初めての完全ひとり旅、伊勢!
今までは目的地に着けば誰かと合流できるという旅行スタイルでしたが、最初から最後までひとりで、しかも二泊三日という長さは初めてでした。
伊勢神宮は本当に感動した。行ってよかったなと心から思う。
外宮が好き…。
まさかの伊勢古書堂店長さんともお会いでき、貴重なお話をいろいろ聞けてとても楽しかったです!
あと、広い旅館より狭いビジネスホテルの方が眠れるということも発見できました。なんという貧乏性。
残るは九州…天孫降臨の地へいつか…!


ビーストウォーズ生誕20周年が去年だったとか嘘でしょって気持ち。
イベント行けて良かったー!たのしかったー!
トーク内容が下ネタばっかりだった気がするけど仕方ないー!それでもみんな好きー!
改めてビーストウォーズが大好きだと思ったし、スコルポスが大好きだと思いました。
グッズにスコがいたの本っ当に奇跡…ありがたみ…尊い…(拝)
また数年後のアニバーサリーイヤーにも必ず何かあると期待してます。
アニバーサリーじゃなくてもいいのよ!いつだって記念日!なんでもない日おめでとう!


やたら映画を観に行ってました。
シンゴジラにタートルズ、ジャングルブック、ゴーストバスターズ!
それからインド映画のpk!
今年も何かインド映画見に行けるといいな。


年末に怒涛のHuluシンケンジャー祭りを開催したおかげでシンケンは全部見れましたが、ゴーカイは全部見る前に配信期間が過ぎてしまいました…。
大晦日までだったとは…。
あとちょっとなのに!あと15話くらいなのに!
Huluの登録はそのままにしておくので、仮面ライダーとか見てから退会したいです。フォーゼとオーズはどうしても見たい。
……今やってるエグゼイドはこれからどうなるんだろう…‪きりやさん……。
そういえばキョウリュウジャーのブルーレイ大人買いしたのも去年でビックリです。もっと前な気がする。
舞台版賞金稼ぎ団のDVDイベントも去年でした。それが今年まさかの復活でまた見に行けるなんて…。
ということは今年中にDVD出るでしょイベントやるなら行くからね!!
戦隊から全く離れられる気がしない。


去年同人活動しずかにしてたから……今年は何かできればいいよね……。
言うだけタダ……(大の字)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード