gleeシーズン2完走&すきな歌最後

■ついったに先生の洗濯写真が上がってましたね。
ひよこの着ぐるみ可愛らしすぎでは……しかもこれが公式アカウントで上がるっていうのすごく優しい世界……。
今年もはやみね作品に浸っていきたいと思います!


■『glee』シーズン2完走しました。
カーーートとブレインーーーー!!(by世界の中心)
ここの2人のやり取りに本国のファンも一喜一憂してたと聞き、どこの女子も一緒だなと遠い目をする今日この頃。

まだ見てないシーズンのサントラも先にツタヤで借りておいたおかげで、さっそく曲のおさらいができます。
ブレイン初登場時のTeenage Dreamがいい歌すぎてつらい……。
ブレインの声も好きだし、男子校合唱部であるウォーブラーズ全体のアレンジ完成度が高い……。
サントラ借りてくるときに、よくわからないままウォーブラーズのアルバムも借りてきた当時の私をほめたたえたい。よく借りた!
っていうか敵校のはずのウォーブラーズが単独アルバム出せてるのかなり凄いことなんでは。

シーズン1と2総合して、女性陣の中ではエイプリルが一番好きです。
生徒じゃない。いや、生徒だったけど。元生徒というか一瞬生徒というか。
キャラクターとしても好きだし、何より歌声がとても好きです。
ホーリー先生も嫌いじゃないよ!
gleeは本当に出演者それぞれ違う魅力の歌声を持ってて、面白いし凄いなと思う。
人間関係見てるのはときどき疲れる。

シーズン3見始めましたが、1話目から楽しいです。
それにしても、みんな同学年ってわけじゃなかったんだな……。


■好きなキャラ×好きな曲ひとまず打ち止め編。
ひとまずというのは、そのうちぴくしぶにまとめて出すときに何人か追加しようと画策してるからです。


『夢水』教授。
先についったにあげた絵は「moocha」と描いてしまってたんですが、こっちの綴りが正解。
映画のブルースブラザース版が好きです。映画ではちゃんとタキシード着てるんですが、教授にはあえて別の衣装で。
教授が着ているのはズートスーツと呼ばれるだぼだぼしたスーツです。
キャブキャロウェイが流行らせたと言われるスーツなんですが、画像検索すると「完全にギャング」っていう写真がわんさと出てきます。
このズボンなんてボンタンの原型じゃないの?ちがうの?
そんなちょっとワルっぽい衣装。それがズートスーツ。好きです。
あと教授がとってる不思議なポーズはキャブが歌う時の動き。
映画でもちょっとやってましたが、わかりやすいのはベティちゃんのアニメに出た時のやつです。
ようつべに著作権切れで上がってるので、興味のある方は探してみてください。曲名と同じ作品名です。
ただし夜に見るのはおすすめしない。

kyarauta12.png
『マチトム』創也。
創也に担当してもらう曲を迷いに迷って、ドマイナー洋楽に走りました。
歌詞は切なくて寂しいけど、曲調は爽やかで明るい。
これじゃなかったらサザンの「愛の言霊」になってた。やめてよかった。
メロディも好きですが、ボーカルの声も好きです。
本当に自分は男性の裏声が好きなんだなと思う。
なんなんだろうこの趣味。しかもglee見始めてから加速した気がする。
ちなみにバンドのジャンルとしてはオルタナティヴ・ロックやエモにあたるそうです。
音楽用語に詳しくないからどっちの単語もよくわからないけど、先に紹介したFOBも同じジャンルに位置付けられてるそうなので、なんとなく理解しました。
つまりそのあたりのジャンルの曲聴けば私は幸せになれるのでは?

kyarauta10.png
『マチトム』神宮寺さん。
ディスコソングの中でも一番好きな歌。
神宮寺さんにディスコ行ってほしい……ミラーボールの光浴びながらサタデーのナイトでフィーバーしてほしい……。
あと無意味に女性と一緒にいてほしい(無意味に)
神宮寺さんの候補曲としては、
他にはサザンの「C調言葉にご用心」や、
インド映画スチューデントオブザイヤーの「Kukkad」(突然現れたイケメンに学園中が大騒ぎする歌)などがありました。
私が神宮寺さんのことどういう目で見てるか痛いほどわかる。
っていうかサザンの曲はだいたい神宮寺さんのテーマ曲だと思ってる。

kyarauta9.png
『マチトム』柳川さん。
私は柳川さんのことを主人公か何かだと思ってる気がします。
……っていうか14巻読んでから凶悪な顔の柳川さん描きたい欲が強くてどうしたんだって感じなんですけどもしかして傭兵効果では。
持ってるのは木刀だけど。
あと、目の描き方もこんな感じで定着しちゃってどんどん凶悪さが増すし、原作挿絵から遠のいてしまって毎度のことながらモヤる。
曲はFOB2曲目になってしまいましたが、どうしても柳川さんにこの歌を担当してほしかったのです。
戦いのためにウォーペイントを!
とても好きな曲です。戦闘曲だと思ってる。

というわけでとりあえず打ち止め!
全然自重できずに半分以上洋楽だったし、なんならインドも混ざってた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード