アニメと歌とヌク

■『リトルウィッチアカデミア』1話から最高に面白い…知ってた……。
一瞬映った漫画の表紙が『ときめきトゥナイト』の蘭世にしか見えなくて微笑み。
これからが楽しみです。

アニメ予約してるとき、『四畳半神話大系』再放送を見つけたのでついでに録画予約しときました。
DVD買おうか迷いに迷って買わないままだったな…と思って。
そんな気持ちでさらっと予約してさらっと見ようと思ったらOPがアジカンじゃなくてびっくりしました。
びっくりしてるうちにOP終わったと思ったら「夜は短し歩けよ乙女劇場公開記念」とか聞こえてきてびっくりしました。
おおお乙女映画化するの!?!?
おめでとうございます!!!
有頂天家族2期も決まってるし、森見作品が続々映像化していくの本当に凄いと思う。凄いし嬉しい。
乙女映画は四畳半と同じ監督さんらしいので、安心して期待できます。
4月公開!すぐそこだ!待ってます!


■DJやついいちろうの6枚目CD『PARTY』が最っっ高だったという話。
ミックスCDなのでいろんなバンドのいろんな曲がノンストップで繋がってるんですが、タイトルがパーティーというだけあって全部ハイテンションな曲でオシャレで最高でした。
DJやついいちろうのCDの中ではダントツ1番好き!

ラーメンズの片桐さんからの流れでお笑い芸人エレキコミックを知り、更にやついさんがDJとして活躍し始めたことを知り、ときどきCDを借りて聴いたり大学学園祭のライブ行ったりしてました。
それからしばらく離れてたから久しぶりに借りに行ったらすごいテンションあがるCD生まれてた。
知らないバンドや知らない曲ばかりだけど、逆にここから興味持ってバンド単独のCD借りてきたりできるからミックスCDとかオムニバスCDはいいなと思います。
げすのきわみおとめ初めて聞いたけど、曲はかっこよかったんだなぁ……曲は……曲はよかったのになぁ……(遠い目)

わりとけっこう音楽がないと生きていけない人間です。
それもこれも全部デズニの影響だと思いますが、洋楽の趣味は教育テレビの影響も大きいと思います。
ハッ○ポッチステーションで毎日洋楽と童謡の高度な替え歌を聴き、天才てれ○くんで毎日洋楽の高度な翻訳楽曲を聴いて育った世代です。
知らないうちに洋楽の英才教育を受けていたといっても過言ではない。
だからロカビリーとか古い洋楽も好きだし、ディスコソングも好きだし、カーマは気まぐれとかラジオスターの悲劇とかの80年代周辺音楽も好きだし、そこから洋楽オムニバスCDに手を出してプライベート・アイズとか好きな歌が増えていき…。
あとはニコニコのまとめとかテレビの音楽番組とかで気になったのをググる手段で今日に至ります。
そういえばFOBもEvanescenceもまとめ動画で知ったバンド。
BSでディスコ・トレインという番組がやってるのを知った時はテンションあがりました。ときどき見てます。
年末に流れた「Mr. Saxobeat」がむっちゃくちゃかっこいい曲だったのでフルで聞きたい。
あと最近はgleeで歌われる曲の原曲探したりもしてますね。
たぶんケイティ・ペリーの曲ぜんぶ好きなんだろうなって思います。

絵を描く時に必ず必要なのが音楽なので、これからも好きな歌増やしていきたいです。


huyunuku.png
■ヌク、冬の装い。
野球部は冬場、頭が寒そうという想像by文化部出身。

ときどきハッと「駄菓子屋前……」と思いを馳せるくらいには『打順未定、ポジションは駄菓子屋前』が好きです。
ひたすら坊主頭を描きたくなるくらいにはヌクが好きです。
べつに坊主だなんて本文に記載はなかったはずなので、完全に私の思い込みですが・・・。
本文に挿絵がない&外見の記載が少ないのを逆手に取り、9割自分の好みで描いてるのがヌクと直樹君です。申し訳なさしかないです。
上の絵とかジョーカーくんの小さい頃って言っても通ると思うよ。
あと、ヌクと直樹君ももちろんだけど、私はもう少しパルックの存在を大事にしてあげるべきではないの?

『大中小』の発売日が知らないうちに目と鼻の先に迫ってて混乱。
本屋さんで予約という手を取るべきか、棚に並んでるのを信じて本屋ハシゴするか、今回はどうしよう…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード