暮らし徒然

■『大中小』フラゲできました。
表紙見てアー!?ってなりました。
あらすじ読んでさらにアー!?ってなりました。
いると思わなかったキャラがいる……嬉しみ……。
読もう読もう!


■深く掘り下げて話すほどでもない1人暮らし事情。

・上司からゆずを貰い、調子に乗ってゆずはちみつを作り、ヨーグルトにかけたら美味しいのではと思ってヨーグルトを食べるようになり、ゆずはちみつがなくなってからもヨーグルトを食べる習慣だけが残り、今に至る。

・実家に賞味期限切れドレッシングが溢れてるのを見かねていくつか持ち帰り、消費するためにサラダを買うようになり、ドレッシングがなくなってからもサラダを食べる習慣だけが残り、今に至る。

・実家にいた頃より健康的な食事してる気がする。
ただし運動量が減ったので結局健康ではない。

・またジャガイモを生煮えに仕上げ、どうやら本格的にジャガイモとは敵同士らしいと気づいた日曜。
カボチャならうまく煮ることができると気づいた月曜。

・何時までドライヤー使っていいのか悩み、最近とうとう音の小さなドライヤー買ったにもかかわらず、いまだに悩んでる。
自分ちが静かだと隣の話し声やテレビの音がくぐもって聞こえる程度(内容が聞き取れるほどではない)の壁の薄さなのだけど、ドライヤーの音ってどうなんだろう。隣からドライヤーの音が聞こえたことはないけど。
ちなみにテレビはイヤホンつけて見てます。
見てるものが見てるものだから(アニメか戦隊かglee)、万が一隣に聞こえてると非常に恥ずかしい。
あと、結局イヤホンの方が聞き取りやすい。

・着々と床が散らかりつつある。まずい。

・ゲームをやる時間がないので、今日発売されたキンハ2.8も買えてないし、これから出るだろうキンハ3も買えるか危うい。買ってプレイできるかが危うい。
キンハ3のためにプレステ4を買ったはずなのに、いよいよ存在理由がわからなくなってきた。
うううんん、キンハ3はやりたい…ベイマックスのためにも…2.8どうしよう…。

・そろそろ舞浜が恋しくなってきた今日この頃。
アナ雪イベントやってる間に行くか、イースターまで待つか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード