バサラ勝家が不憫すぎる話

■久しぶりに戦国BASARA4やったら、市のドラマルートで闇を見て陰鬱とし、島左近のドラマルートで光を見て「むちゃくちゃいい奴で明るくて博打打ちで足技が得意で声がゆうきゃんとか、島左近つらい」と恐怖しました。
そしてこの2人からの繋がりで柴田勝家の創世ルートとアニメルート見たら、闇が濃すぎて打ちのめされました。
スタッフは柴田勝家に恨みでもあるのかという…この…不憫としか言いようのない…。

そもそも浅井長政が生きてる世界に柴田勝家も出すから可哀想なことになるんだよ!
史実なら長政亡き後、市と結婚する男だというのに!
もっとみんな勝家に優しくしてあげよう!?ね!?
キャラ的にも史実的にも、さほど柴田勝家に思い入れのなかった私がこんなにも憤るくらいには、バサラの勝家が不憫。

その後ドラマルートもクリアしましたが、やっぱり一番救われてるのって島左近ルートじゃないの?って気持ち。
本人のルートより他人のルートで救われてるのってどうなの…不憫さが増す…そして島左近はいい奴(いい奴)


■赤ワインの小瓶を必死に飲み終え、オススメしてもらってた白ワインに手を出そうと探したんですが、見つからなかったので別のお酒を買ってみました。
「フルーツとハーブのお酒」のあんずのやつです。
一口飲んで、美味しさにびっくりしました。
あのね、私という人よ、アルコールに慣れたいという理由なら最初からおとなしく甘いカクテル系を飲んでおけば良かったんじゃないの?
赤ワイン本当に顔しかめながら飲んでたから、天地の差がある。
とりあえず、これなら無理なく飲めるのでガッツポーズです。
初日はストレートで2cmくらい飲んじゃったけど、どうやら薄めるものらしいと気づいたので今日はお湯割りにしてみました。
お酒1に対してお湯3くらいの割合ですが…。
でもこれいいなぁ。とても体があたたかくなる。
シリーズでいろんな味が出てるようなので、ちょっとずつ飲み進めてみたいなと思います。


■ジュウオウジャー最終回見ました。
毎週エスニック服見れてたのしかったです。
あとやっぱジュウオウホエールのスーツ最高だったー!うわー!もう見れなくなるの本気で惜しいー!!
周囲に振り回されるレッドという図も珍しくて楽しかったです。
Vシネ見たいなー。さすがに買えないから、ツタヤに出てくれればいいんだけど。
来週は新戦隊のキュウレンジャーだそうで、こちらも楽しみです。
いやーもうブルーが。ブルーがね。気になって仕方ないですよねブルーが。
狼男……。
いや、でも、この狼男は私の好みから外れた狼男な気がしないでもない……。
でもやっぱ獣人というだけで無条件に「好き!!」ってなるし……。
なお、人間で一番好きそうなのは赤と黄色です。
サソリ担当がヤンキーだったら、ビーストウォーズファンの私が泣きながら全力で推してたのになあ!!!

最初から9人の戦隊というのも凄いと思うし、そのうち4人が着ぐるみっていうのも凄いと思います。
キョウリュウの時は5人で始まって最終的に10人になり、戦隊史上最多人数という話を聞いたけど、今回はどうなるんだろう。
星座モチーフらしいけど、12星座がモチーフなわけではないから、12人になるとも言えない。
何はともあれ楽しみです!

あと、今日から新しく始まったプリキュアも見始めました。
これで戦隊・仮面ライダー・プリキュアと、ニチアサ3番組マラソン状態となります。
これはさすがに初めて。
プリキュアをまともに見るのも初めてですね。
今回見ようとしてる理由は、メンバー内に男装の麗人がいるからです。
その男装の麗人の声を、元宝塚男役が務めると聞いたからです。
ひっじょうに楽しみ。
あと、次回出てくるリスの子の声を福原遥ちゃんがやるというのも理由の一つ。
Eテレでまいんちゃん役をリアルタイムで見てたし、最近ではドラマ『レンタル救世主』での女優っぷりも見てたので、個人的に成長を見守ってる感があります。

これから1人ずつメンバー増えてくみたいなので、ひとまず男装の麗人ことキュアショコラ登場を待ちます!


■京都行きたくて仕方がない。
有頂天家族グッズ買ったり有頂天家族コラボ叡電乗ったりしたい。したい!!!うわあん!!!
という想いを胸に勢いのままビジネスホテルを検索したら、値段の高さにKOでした。
前にも一人旅で河原町あたりのビジネスホテル泊まったけど…こんな高かったっけ…旅行に結構行くようになっちゃったから比較対象が出来て高さに気づいたのかな……。
これもし行くとしたらカプセルホテル一択になる…。
ゲストハウスは自分の性格上、絶対に無理なので残念ながら除外です。
ゲストハウス行ってみたい気持ちはあるけど、むかし自分の家に友達が泊まりに来た時すら寝れなかったこと考えると、知らない人と2段ベッド使うなんて自殺行為すぎる。まだカプセルホテルの方が個室感あるから行ける気がする。
そんなことを考えつつ、ホテルのホームページとにらめっこをしています。
しかしそもそも時間とお金がないことを思い出してほしい。
なぜ時間とお金がないのか?
今週末に劇団四季のアラジン見に行って、来週末にはさらば俺たち賞金稼ぎ団見に行って、さらに4月末には劇団四季のノートルダムの鐘見に行くからだよ!
あといい加減ランドにも行きたい!

……しかし有頂天家族……ぐっ……。
どれだけ財布と相談できるかにかかっている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード