さらば俺たち


■なんとなく柳川さん。
柳川さん描くたびに「これもうオリキャラだな」って思ってます。
でも私が描いてきた歴代柳川さんの中では一番しっくりくる柳川さんなんだよな…(歴代柳川さん)
ぐっ……すき……とてもやながわさんがすき……。
そういえばマチトム14下巻の発売日が近い……。
ん!?ってことは上巻で着てたあの服の柳川さんがまた見れるの!?
死ぬじゃん!?(私が)


■最近気づいたことは、「私が照り焼き系を作ると煮詰めすぎるきらいがある」ということです。
ブリの照り焼きと、ガリバタチキンを作った時の感想。
どうも味が濃くなる…。


■今季アニメで一番面白く見てるのは『亜人ちゃんは語りたい』な気がします。
なぜかOPがとても好き。
話も面白くて好きです。デュラハンちゃんめっっちゃくちゃかわいい!!
OPといえば、『ACCA13区監察課』のOP曲が物凄くかっこいいので、OPだけ見ることがよくあります。
本編はちょっと難しいですね。おしゃれですけどね。あと、次回予告。


■舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』見てきました!!
役者さんが全員戦隊出身(一部仮面ライダー含む)という舞台です。
今回もお馴染みのメンバーに加え、いろんな戦隊から新メンバーが入って凄いことになってました。
特に、元シンケングリーン大活躍だった。予想以上にメインキャラだった。
むちゃくちゃホスト役がうまい……お酒の煽りコールがうまい……。
あと歌が異常にうまい……なにあの人……。

あっ、ちなみに今回の舞台のお話は、貧乏劇団「劇団バズーカ」がホストクラブに潜入し、命を狙われているホストを陰ながら守る…はずが、どんどん別の事件に転がっていくという流れでした。
というわけで、デカレン、アバレン、トッキュウ、シンケンの戦隊出身俳優さんがホスト役やってました。
なんかね、もうね、東映はね、客層を狙いすぎてて怖いよね。
女性向けであることをゴリ押ししてきたよね。
前回は全力で腐に寄ってたのが、今回全力で夢に寄ってきたよね。
しかし私が簡単にそれに釣られて「最高~!!」ってならなかったのは、単に天邪鬼だからか。
それとも映画版や前回の舞台と比較して、ストーリー自体が微妙だなぁと感じたからか。
っていうかさほどホストキャラが好きじゃないからか。
正直、どれも正解ではある。
すごく面白かったんだけどなー!今までと比較しちゃうとなー!
あと物凄く個人的な話で申し訳ないけど、ゆとりキャラ入れてくると私の中の「ゆとりという言葉に劣等感を感じるフォルダ」が傷つくからやめてほしい…。

アフタートークに元シンケングリーン出てきてくれて、変身ポーズもやってくれたときは、本当に心の底から「シンケンジャー予習しといてよかったー!!」って思いました。
いっぴつそうじょう!!
本編の中でも、シンケンを髣髴とさせる台詞や単語がいくつかありました。
気がつけたのはHuluでシンケン祭りを行ったおかげ。Hulu様ありがとう。
あと、アフタートークのメンバーには特別ゲストとして元ゴーカイグリーンが来てくれたんですが、「ゴーカイ20話以降の変身は、かつご君(元シンケングリーン)の動きを参考にしてる」と聞いて、へぇーってなりました。
実際に比較をやってくれたんですが、参考前と参考後で確かに動きが違う!
腰を大きく落として、全体の動きも大きくなってる!
「足も大きく開くから隣の人とぶつかりそうで危なかった」「途中から斜めに足開いたりして」「グリーンあるある」というエピソードも聞けて、非常に面白かったです。

DVDは予約済み!!
6月を楽しみに待ってます!!
今回はDVD発売イベントやらないんだなー。ちょっと残念。
その代わりブロマイド22種ついてくるって話だから、たのしみにしてる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード