おひとりさま

■マチトム14下巻、買えました!
読めるのは週末ですが、我慢できず目次だけ見たところ…なんか…すごく嬉しくて不穏な章が待ち構えてると知りました。
た、楽しみだけど、いろんな意味で無事に生きて帰れるのかな…。


■どう考えても実家暮らしの時より一人暮らしの今の方が貯金できてて複雑な今日この頃。
そりゃあ旅行とか散々行ったし、ディズニーランドの年パスも持ってたし、あれやこれや散財の嵐だったけど…。
しかしそれにしても、一定の金額から何年も進歩してないのは恐怖…。
いまお金の管理ができてるのは、スマホの家計簿アプリ様のおかげだと思います。
スマホならすぐに出費登録できるし。
レシートまとめといて後で書くとか絶対に無理。続けられない。
なにより予算の残額表示できるのがありがたい。
今月あとこれだけ使える!って限度をわかってないと、簡単に散財してしまうので。
この調子でちょっと貯蓄を頑張ろう。
……ランドいつ行こうかなぁ(散財)


■牡蠣一箱と大根一本を貰ってしまい、必死に消化しようと頑張っております。
これ…私が一人暮らししてるってわかってて渡してくるのイジメに近いぞ…会社から貰ったから何も言えないけど…。
昨日は必死に牡蠣半分を炒めてポン酢ソースに漬け、半分は冷凍庫へ放り込む作業してました。
あと大根おろし作って冷凍。
でも大根はまだまだ半分以上残ってる…。
というわけで今日はぶり大根にチャレンジしました。
なんとか作れたー!
大根が美味しくない(たぶん成長しすぎてた)という衝撃の事実が判明して悲しいけど、作れたー!
半分残ってる大根どうしよう!!

なんだかんだで料理への意欲が尽きていないのが、我ながら意外です。
同じように一人暮らしをしてた友人は、「そのうち冷凍食品とお友達になるよ」と言ってたし、私もどうせそうなるだろうと思ってたので。
でも実際に一人暮らししてみると、冷凍庫はご飯と玉ねぎとキノコでいっぱいなんだなー。冷凍パスタとか、物理的にスペースがないんだなー。
あと箱アイス。

料理はするけど料理を覚えることができない。
レシピ見ながらじゃないと作れないし、計量スプーンも使う。
なかなか母のようにはいかないものだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード