サイン会に行ける

■サイン会行けるようになったので行きます!!
水曜なら仕事量も多くない、はず。
この日だけ定時で帰っていいですかって聞いたら、「定時なんだから帰っていいんだよ」と言ってくれた上司様ありがとう…。
だったらみんなも帰りなよ…。

というわけで、5月10日の夜は池袋に参ります。
19時開始だけど、すでに私が案内されたのは第2部19:40の回(第3部まである)なので、平日夜でもいっぱい人が来そうですね。
さて、久しぶりに作るものを作らなければ!


■サイン会の前の週はゴールデンウィークですね。
京都に行って来ます。
二泊三日で。
何目的か?
『有頂天家族2』のスタンプラリーするためです!

もともと、「そろそろどこかに行きたい。遠くに行きたい。国外逃亡したい」と思ってたんですが、そこにちょうど有頂天家族の企画が来たので京都に決定したのでした。
そろそろまたタイにも行きたいんだけど、今の時期は異常に暑いから死ぬって、前回学習したしね……無理だね……。
ちなみに毎度のことですが、おひとりさまです。
今のところ、現地でお会いする人もいないので、本当に完全ひとり旅ですね。
珍しい。スタンプラリー以外に何しようかな。
伏見稲荷には行かないぞ!!!
あそこ登った翌日に熱出したの忘れない!
何はともあれ5月楽しみ。


■映画2本見たので感想メモ!

『超スーパーヒーロー大戦』
戦隊と仮面ライダーが一緒に出るやつです。
今回は歴代戦隊や歴代仮面ライダーの中から何人かピックアップされて出演すると聞き、妹2と行ってきました。
そう、妹2と。
以前『さらば俺たち賞金稼ぎ団』を見に行った末っ子です。
身内に同じ趣味の人間いるといいなぁ。

どんな歴代キャラが出るのかは、見る前からCMなどで知ってました。
キョウリュウゴールドーー!!ウッチー久しぶりーー!!
賞金稼ぎ団の舞台とかで丸山敦史としては見てたけど、ウッチーとしては久しぶりだったのでテンション上がりました。
可愛いというより、サムライなウッチーだった。
そして相変わらず非常にいい人だった。

ライダー勢としては、とにもかくにも貴利矢さんがまた見れて嬉しかったです。
今やってる仮面ライダーエグゼイドの、私のイチオシさんです。
バイクに変身する人です。
蹴りで変身する人です。
そして、去年のクリスマスの回で死んだ人です。
ありがとう…映画に出してくれてありがとう…最高にかっこいい蹴りセレクトをまた見れて本当に嬉しかったです…。
あと、ゲーム世界の飛彩が壮絶にかっこよくてつらい。
黒スーツ黒コートオールバックつらい。
オールバック…………(つらい)

あと、アマゾンいすぎじゃない??


『夜は短し歩けよ乙女』
楽しみにしてたアニメ映画版!
『四畳半神話大系』と同じ監督が作ってらっしゃるとのことで安心して見に行きました。
予想通り素晴らしかったです。
静かで賑やかで穏やかで激しい。
可愛くてスタイリッシュで面白くてもどかしい。
一冊の本の中のお話を大胆にくっつけた結果、『夜は短し歩けよ乙女』というタイトルがぴったりな映画に仕上がってて凄いなと思いました。
結構とんでもないくっつけ方だけど、あまり不思議じゃないというか、「森見作品ならあり得る」「この世界観ならあり得る」って感じで受け入れられるのが凄かった。

黒髪の乙女かわいいー!
先輩とパンツ総番長の声は芸能人でしたが、個人的には特に違和感なかったです。
学園祭事務局長かわいすぎじゃない…?

京都で進々堂さんにも行かなければ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード