お嬢様とカレー


■ブログ放置しすぎなので、リハビリしていきたいです。

すきなキャラ×すきな歌の続きをちまちまと。
『怪盗クイーン』のエレオノーレお嬢様。
いつもフリフリの可愛い服を着ているお嬢様だけど、歌のイメージがこういう感じだったので珍しい服をきてもらいました。
十代の夢!
原曲はケイティ・ペリーが歌ってますが、私が好きなのは海外ドラマGleeのキャストが歌ったバージョン。
男子校の合唱部がアカペラで歌った設定なんですが、ボーカルの声が素晴らしくいい声で周りのコーラスも美しく、全体的に切ないという。

男性が歌ってるバージョンならお嬢様じゃなくてゲルブにすれば良かったんでは?
って思ったけど、そもそもジーンズ姿のお嬢様が見たいというのがきっかけだったので…。



■今夜はカレーよ。
ただのカレーじゃありません。
羽衣母さんのカレーです。
やっとつくれたー!!

ファンブックにレシピが載ってるのを見て早2年。
時間ができたのと、材料がそろったので、満を持してチャレンジしてみました。
しかし私が持ってるのは18cmの片手鍋と20cmのフライパン。
レシピは4人分の量。具もいっぱいに見えるし、18cm鍋じゃ溢れちゃうのでは?
と思って玉ねぎの量を半分以下にしたりしたんですが、結果的にいうとレシピ通りの分量で大丈夫そうでした。
なお、いくつか失敗点もあったので、またいつか再チャレンジします。



ごはんにかけてみたの図。
相変わらず食べ物を美味しそうに撮れない人間やってます。
完全にスープの海、ご飯の孤島って感じですね!
トマトジュースと鶏がらスープがベースだから、本当にスープカレーって感じでした。
「ご飯にかけると染み込むくらいしゃぶしゃぶ」というのは、こういうことだったんだなぁ。
カレールー減らして水っぽいカレーを作ってた小学生の私よ、諦めて。それじゃ作れないから……。
20年近い時を経て、羽衣母さんのカレー食べれて本当に嬉しいです。
ちょっと失敗したけれど!!
4人分で作ったからまだしばらく食べれる。
普通のカレーライスも、本格的なインドカレーも好きだけど、羽衣母さんのカレーも今後時々食べたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード