わんどろジョーカーくん


■わんどろで描いたジョーカーくん。
お題の1つだった「サルエルパンツ」が描きたくて。
最初はいつも通り柳川さん描く気満々だったけど、たまには別のキャラにエスニック着てほしい。
……柳川さんにエスニック着せるの普通の行為だと勝手に思ってるのやめよう…?公式で着たこと一度もないからね…?(震)
内人くんに対しても同じ罪を背負ってる。

ジョーカーくん500年ぶりくらいに描いた気がします。
黒髪短髪無表情屈強男子が好きな人間としては、ジョーカーくんはミラクルパーフェクトな存在なわけですが、自分で描くとなると話は別だって感じで遠のいてしまって悲しいです。
卓也さんも同じ。
大人の男性の体格とは?


■池袋で『ディリュージョン社』引き取ってきました!
整理券付きだー!よっしゃー!
途中まで読んだだけでも大変楽しいです。
これ、図書館好きがニヤッてするポイントあるから図書館好きにもちょっと読んでほしい……。
あと、今回児童書じゃないため挿絵がないので、いろんな人の想像したキャラデザ見れたらいいなぁと思ってます。
一般書の楽しみはこういうところにもある。


■毎週ワールドプロレスリングを録画して見ては、試合展開に拳を握り、のけぞり、なんかやたらテレビの前で動き回ってます。
昭和初期の映像とかでテレビに群がってプロレス見てた人たちがよく出ますが、みんなこういう気持ちだったんだろうなと1人でタイムスリップ気分です。
なお、今いちばんすきなのはBUSHI選手です。
新日本プロレスの、悪役チームの覆面レスラーです。
覆面っていう時点ですでにかっこいい。
さらに、ネットで試合動画見たら、起き上がり方がすごくて一瞬で心奪われまして(起き上がり方)
なにあの……ブレイクダンスみたいな回転しながら跳ね起きる方法……。
とどめは挑発ポーズでした。寝転んで両手の上に顎のせて足をパタパタさせるっていう。
女子力!!!!
かなり本気で観戦に行きたいけど純粋に時間がないので我慢するしかありません。
ほんっっとにいつか行きたい……!


■今期アニメにおける本命は『有頂天家族2』でしたが、『アトム・ザ・ビギニング』がダークホースすぎて脳内処理が追いつかない今日この頃。
アトムの前身となるロボット「A106」が、あらゆる意味でかっこよすぎる!
姿も!強さも!動きも!
あと、多分A106と人間の女の子との間で恋とも友情とも言い表せない絶妙な絆ができるでしょ私わかってるのよ異種間恋愛好きの勘がそう言ってる(勘)
なお、大学時代のお茶の水博士と天馬博士の関係については、1話目の時点で釣られ済みです。なんだあの2人。
OPの疾走感もすき……。
特にOPでよくわからない戦隊的ポーズとるのが好き。すごくフツーの学生感がある。
この2人が後々アトム作ったり育てたりする、というよりは、もう完全に別次元のストーリーとして見ていきたい……。
天馬博士は天馬博士であり、こっちはただの午太郎として人生歩んでほしい……重い……。

ちなみに有頂天家族2に関しましては、まだ2話目放送されたばかりですがブルーレイボックス予約しました。
買うの迷ってたんですが、CMの金閣銀閣がしぬほど可愛かったので、背中を押されてしまって。
前はDVD1巻ずつ買わなきゃいけなかったけど、今回上巻下巻のボックスだから楽でいい!
特典いっぱいついてくるし!
またイベント行きたいな。抽選当たってください頼む。
GWの京都旅行も迫ってる!行く順番とか考えておかないとまずい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった(デズニ用)↓
@dsouppp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード