有頂天家族スタンプラリー


■帰る前にもう一度会いたいと行ってきた、六角堂の金閣銀閣。

というわけで、京都二泊三日旅行してきました。
別名・有頂天家族スタンプラリーの旅!
裏名・両膝の裏をころす旅!
どっか旅行に行くたびに歩き回りすぎる癖をそろそろ直さないと体がやばい。

きちんとしたレポートは後日書きます!
写真もいろいろ撮ってきたので、交えつつ。
スタンプラリーなので京都のいろんなところを回ってきましたが、本当に本当に楽しかったです!
スタンプラリーのおかげで初めて足を運んだ場所も多くあったし、またそこが凄くいい場所で感動しました。
そして、スタンプラリーシートを見せると割引やおまけをくれるサポート店の皆さんが、凄く優しかったのも嬉しかったです!
スタンプラリーしてる私のことも応援してくださるし、作品自体を応援してくださってる感じも伝わってきて本当に嬉しかった…。
原作が一般文芸書とはいえ、アニメ作品のスタンプラリーシートを堂々とお店の方に見せるのは抵抗あったんだけど、全然杞憂に過ぎなかった。
優しい世界だった…。

調子に乗ってスタンプラリーには載ってない『有頂天家族』関連スポット(夷川発電所)や、別作品の関連スポット(進々堂京大北門前店、スマート珈琲店、八兵衛神社)行ったりもしました。
とにかく森見作品聖地巡礼に徹したGWだった!
京都には何度か行ってますが、その度に陰陽師やら新撰組やら日本神話やら目的が変わってて、行く場所も全然変わるのが面白楽しいです。
むしろ私の好きなものが京都に集まり過ぎてる感じある。

今回意外と喫茶店巡りみたいになった部分あるので、そこも面白かった。
バタートーストの美味しさを知ってしまい、今後の我が家でのマーガリン消費量が危ぶまれる(バターではない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード