ギャラクシー&ヒーローショー

■よく見たら『超スーパーヒーロー大戦』の感想2回書いてましたね…。
それだけ、きりやさんの蹴りがサイコーってことが伝わればいいなと思います!


■サイン会前の話ですが、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』も見てきました。
前作は確かテレビ放送で見たのですが、洋楽と合わせたノリの良い戦闘シーンがかっこよくて楽しかったのを覚えてました。
何よりアライグマ(によく似ている)キャラのロケットと、木のグルートが最高にかっこよくてかわいくて!
というわけで、今回は映画館で見てみました。

たのしかった!!
戦闘シーンの良さ!!
小さなグルートの可愛さ凄まじい。凄まじい。一家に1人欲しい。
ロケットには、意味もなくゴツい銃を持ってほしい。
あと!ヨンドゥがすきです!!すき!!

あと、今回もBGMが最高でした。
知らない洋楽ばかりだけど、昔懐かしいという感覚はわかる!
あるシーンでかかっていた曲がすごく良かったので、エンドロールで必死にタイトルを探したりしました。
たぶんこれだろうというタイトルを覚えてあとで検索したら、日本では『恋のバンシャガラン』という邦題がつけられてました。
と…とてもいい…この邦題のセンスの、なんともいえない時代感よ…。
洋楽の邦題に『恋の』って付いてると、なぜかテンション上がります。
そしてやっぱりいい曲!どことなくイントロがサザンっぽい。


■つい最近は、妹2とキュウレンジャーショー見てきました。
東京ドームシティ!
シアターGロッソ!
キョウリュウジャーショー以来だなぁ。

今回見に行ったのは、テンビンゴールドことバランス(機械生命体。チャラ男)が主役のショーでした。
バランス推しの妹2はショー終わったあと「めっちゃ可愛かった」って言ってましたが、私も同じ感想しか出なかったです。
可愛いなぁ!動きも喋りも!
個人的にはオウシブラックことチャンプの声が、大塚さんに似てて凄いなと思いました。
ヒーローショーだから全員本物の声ではないんですよね。最初のうちは違和感あるけど、すぐ慣れる。

ショーとしても、とっても楽しかったです!
私もヒーローショー見るのまだ2回目だし、妹2は初めての体験ということで、びっくりポイントが多かったです。
最初に入り口でレッドがお出迎えしてくれるのはいいよね…至近距離でヒーロー観れるの最高だと思う…。


入場列から出て柵越しに撮ったシシレッド。

ショー始まってからも、「そんな所から出てくるの!?」とか、「そんな高い所から落ちるの!?」って衝撃が満載。
高い所から落ちるというのはキョウリュウジャーショーの時に見たことがあるので、妹2に「落ちるよ」と先に言っておいたんですが、知っててもびびる奈落へのフリーフォール。
スーツアクターという職業の凄さを改めて感じました……。

当然ながら周りは親子連れで、小さい子ばかりでした。
そこに大人だけで紛れ込むということで、個人的にはちょっと不安に思ってたんですが、意外と隣席もカップルだったりして大人の仲間いっぱいいるんだなと安心しました。
1番心配してたのは、私みたいな大人が座るせいで後ろの子供がショー見えなくなるのではってところだったけど、よく考えたら親子連れ=お父さんお母さん達も座ってるんだし、そこは肩身狭い思いしなくて大丈夫だった。

……なんで1度見に行ったことがあるのにこんな不安がってたのかというと、前回のキョウリュウジャーショーはテレビに出てた役者本人が出てくる「素顔の戦士バージョン」で、大人の仲間が結構多かったからです。
席も抽選で選べなかったし。
キュウレンジャーの素顔の戦士もちょっと見たいなぁ。
っていうか……リュウコマンダー見たいな……(スーツ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード