こわがり&富田林先輩

■海外アーティストのインナという女性を知り、曲を聴く日々。
自分は生粋のオタクなのでクラブにもディスコにも行きませんが、その辺りのお店でかかってるような曲は大好きです。
重低音もシンセサイザーの音も大好き。
ダンスミュージック全般が好き。
体が動き出すような曲は、聞いてて楽しい!


■今年は結構読書ができているなと思います。
ブクログにもいろいろ登録できてるし、読みたいと思って登録したものを消化できてる気もする。いや、全然減ってないけど。
最近読んで面白かったのは『十二人の死にたい子どもたち』です。
これ、タイトルどっかで聞いたことあるなと思ったら『十二人の怒れる男たち』が元ネタだったようで、納得しました。

それにしても、やっぱり1人の部屋でミステリー読むの向いてないな自分は!!
雰囲気がなんとなく怖い、というだけで読み始めたのを後悔するのだから。
最終的な感想が「面白かった」だとしても、途中で感じた怖さは忘れられることがなく、ふとした瞬間に「怖い」という感情だけがよみがえってハッとする。
早い話が怖がりなのです。
そんなんでよく今までミステリーだの京極夏彦だの読んでこれたな!!って思うけどそれは実家だったからなんだなー(遠い目)
はやみね作品が人死なないミステリーでよかったなぁ……主にマチトム……。

人が死ぬミステリーでも児童書なら怖いと思わないんでは!?
って思ったけど普通の児童書で人が死ぬミステリーはないし、あるとしたら児童書じゃなくYAだ。
なお、『少年探偵団』はたぶん怖い(乱歩)
……あれ!?もしかして少年探偵団読むの難しい環境に今いるの!?


■追記に『ディリュージョン社』のらくがき。


fc2blog_201705292222345ce.jpg
■サイン会でせっかく外見の特徴を教えていただけたのだから、描いてみたかった富田林先輩。
そもそも描きたいから質問したのに、後回しになってしまってました……。
というわけで、海外俳優をモデルにしたらくがき。

大きな鼻と、たれ目と、厚いくちびると、涙袋と、もみあげが特徴かなーと思いながらざかざか描いてました。
つまりそれは全部特徴的ということでは?

40歳という年齢が描けない……40歳とは……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード