近況

■なかなか笑えない感じにメンタルが弱ってしまい、のたうちまわっておりましたが、とりあえず生きております。
なんのために生きて、なんのために働いてるのか。
何ができて、何がしたくて、この先何年も生きた先に何があるのか。
悶々と考えていましたが、友達に相談して解決の糸口が見つかったようです。
人生相談ができる友人がいるのは幸せなことだなぁ。
される方はたまったもんじゃなかろう…申し訳ない…。

というわけで、私生活がまだばたばたしています。
おかげで秋に企んでたことは完全に延期となってしまいました。
いや、薄い本出したかっただけなんですけどね…!
来年の春ならいけるかなー。とにかく一冊出したいー。


■文庫版『火花』を中古で買ってきました。
単行本を借りて読んだことあるけど、どうしても手元に欲しかった。
時々、雷が落ちたような衝撃を受ける本がありますが、『火花』はまさにそれでした。
単行本買おうかと思ってたんですが、持ち運びとか考えると文庫がいいなと思って、満を辞して文庫版を手に入れました。

というわけで読み始めたのですが…
ちがう。
単行本読んだ時と、なにかちがう。
冒頭から違和感を感じていたのですが、私が最初に引き込まれたシーンを読んだとき、やっと気がつきました。
単行本の記憶が強烈すぎて、文庫版の文字の並び方に違和感を感じていたようです。
単行本ならページの右側にこのセリフあったのに文庫版だと左にある、みたいな。
なんじゃそら!
そりゃ違うよ!本のサイズ違うんだから!

さすがにこんな所で違和感を感じるのは初めての経験でビックリです。
それだけ『火花』が私にとって凄い存在ということ…。
やっぱり単行本が欲しい。

『劇場』を買うか買わないかで迷う日々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード