有頂天家族カフェ&さらば俺たちDVD

■妹たちと有頂天家族コラボカフェに行ってきました!
あいかわらずメンタルが死んでるため、前日には本気で行くのやめようかと思ったんですが、カフェメニュー見てるうちに「やっぱり行きたいー!」と立ち直りました。
情緒不安定。



そんなこんなで、妹2人を巻き込んで有頂天家族カフェ行ってきました。
東京駅の目の前、KITTEというビルに期間限定で登場したコラボカフェです。
期間内に是非とも行きたいと思っておりました!
この4兄弟のギャルソン姿がかっこいいやら可愛いやら!
奥のパネルの矢四郎のかわいさよ。



カフェに入ったら、まず席の確保。
それからカウンターへ料理の注文をしにいく。
カウンターの上にもメニューが書いてありましたが、公式サイトでメニューチェック済の私たちは特に迷うこともなく注文。
頼んだのはそれぞれ、
私:夷川タルタルサンド&矢一郎のカフェラテ
妹1:赤玉ハヤシライス&矢二郎の抹茶ラテ
妹2:矢三郎の牛丼&矢四郎のコーヒー牛乳
でした。



金閣銀閣推しとしては、絶対に食べたかったタルタルサンド!
とっても美味しかったです。ごろごろのアボカドとエビ、そしてシソ。
カフェラテも甘くておいしかったー!
毛玉プリントマシュマロがクリームに埋もれちゃってるのが、残念でもあり、逆にかわいくもあり。
毛玉プリントマシュマロほんっとかわいい。かわいい。

食べ物も飲み物も姉妹で一口ずつ分けて食べましたが、どれもこれも美味しくて可愛くて、しみじみと「やっぱ来てよかった」と思いました。
あと、料理を頼むと缶バッジ(4種類ランダム)がもらえるんですが、見事に矢二郎兄さんを引き当てられて嬉しかったです!
このために妹たちを巻き込んで来たのである!
なお、結局缶バッジの内訳は矢二郎2個、矢四郎1個でした。
まさか矢二郎兄さん2個も出るとは。



座った席に矢一郎兄さんがいたんですが、将棋盤に乗ってると気づいた時はテンションあがりました。
矢一郎兄さんの噛み跡がある将棋盤~!!
細かい!アイテムが細かい!!
コラボカフェってすごい!!

カフェから出た後、同じビル内にある「インターメディアテク」というミュージアムを見て帰りました。
東大も絡んでる博物館らしいんですが、とにかくかっこよくてわくわくして素晴らしかったです!
白骨標本や、鉱物や、おびただしい数の鳥のはく製!!
なんかこう、スチームパンクとか好きな人はきっと好きだろうなっていう理科空間。
最高でした。東京ってすごいなー。
久しぶりに三姉妹で出かけられたのもたのしかった!


■舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』のDVDが届きました。
キョウリュウジャーからの流れで実際に舞台を見に行った作品ですが、なんというか……うーんんん。
箇条書き↓

・毎日違うゲストが来たエンディングを、全部収録してくれたのは嬉しいし面白かった!
・アフタートークも全部の回が収録されててよかった!
・シンケングリーンほんっと歌うまい……。
・一緒に舞台を観にいった妹2の感想「やっぱり劇団ブルース(ホスト3人組)は顔面レベル高い」

・音が悪すぎる。マイクがこもっているというか、響きすぎというか、わりと真剣にセリフ聞きとれない。
・実際に見に行った時も「セリフ聞き取りずらいな」って思ってたけど、音響の悪さが原因だったと気づく。
・劇場の物販で台本を買ったのが、こういう理由で役に立つと思わなかった。
・ストーリーとキャラの性格も、どうしても前回と比べると納得いかない…脚本家は同じはずなのに…。
・とにかく音響でかなり損してるなと思いました!前回は普通だったのにどうしたの!次回東映が舞台つくるなら、どうか音響がんばって!

なんだかんだ言いましたが、戦隊ファンとしてDVDは買ってよかったし、特典のブロマイド22枚も素敵でした!
アフタートークはまだ全部見れてないから見ていきたい。
日替わりエンディングも最高に面白いので定期的に見て元気を出したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード