らくがきリハビリ


■あまりにも長い間らくがきしてなかったので、リハビリ。
左上から、
『マチトム』柳川さん
2012年映画版『愛と誠』の早乙女愛
舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』の桃瀬ちゃん
GORILLAZの2Dとヌードル
『打順未定、ポジションは駄菓子屋前』のヌク
『天元突破グレンラガン』のシモン
です。
とにかく描きたいもの、描きやすいものを詰め込む。

資料を全く見ず、記憶だけで描いたので、たぶんいろいろ間違ってます。
特にシモンが久しぶりすぎてこわい!
柳川さんとゴリラズの2人は、前から手癖だけで描いてるので、ある意味通常運転です。
でもさすがに目つき悪くなりすぎじゃないかな、柳川さん。

動画配信サイトhuluに『愛と誠』あったので、なんとなく見てみたら、凄く面白くてびっくりしたという話。
公開当時、ちょっと気になってはいたんですが、結局観に行けてませんでした。
今回見れて良かった。なにこれ凄い。
まさかのミュージカル…しかも懐メロ…。
そしてアングラ要素…。

『さらば俺たち賞金稼ぎ団』のDVDを、アフタートーク含めて全部見た結果、「やっぱりDVD買ってよかったな」としみじみ思った話。
本編の感想については、先日さんざん「音響が…」という話をしましたが、アフタートークはいろんな意味で面白すぎてそういうの全部吹っ飛ばしてくれました。
アバレブルーとデカブルーの人が面白すぎて恐怖を感じる。すごい。
あと、今回の舞台に関する裏話や、過去の撮影秘話が聞けたのも楽しかった。
久しぶりの変身モーションでぐだぐだになる姿も!(笑)
ゴーバスターの、「変身する時に派手な動き一切しない」というのも面白かったです。他の戦隊メンバーが変身モーションしてからフラれるから、凄い居心地悪そうに変身してて、大変だなぁと思いました。
ゴーバスブルーの名乗りの時の、「斜(しゃ)から斜へ」という動きが忘れられない。
ゴーバスもhuluにあるから、見たいなあ!
っていうか、知らないうちにhuluに特撮モノが増えててビックリしました。
今度映画版『俺たち賞金稼ぎ団』も配信されるらしくて、もうビックリどころではないです。
キョウリュウジャー本編もある…!

というわけで、huluに加入されてる方がいたら、是非キョウリュウジャーを見てください、よろしくお願いいたします(布教)
「メンバー全員が最初から強い!キャラが濃い!爆発シーンが多い!変身するときはサンバを踊る!」という、とにかく派手でてんこ盛りなお祭り戦隊ですので、どうぞよしなに!
レッドが自分で「俺たちは戦隊だ!」って言うくらい、戦隊らしい戦隊作品で面白いので!
基本的に派手って言うか、にぎやかって言うか、いい意味でうるさいので!(変身音が千葉さん)
どうぞ!!よしなに!!!

『駄菓子屋前』のヌクは今後も積極的に描いていきたいです。
直樹君描けなくてごめんね…。

ヌクもシモンも14歳なんだなぁと思って並べて描きました。
14歳なんだなぁ。
14歳って年齢は、いろんな意味でちょうどいいなと思います。
新入生でもなく、受験生でもない。
そういう意味では17歳もちょうどいい。
それにしてもシモン本当に久しぶりに描きました。髪型がもう少しおとなしかった気がする。
ドリルを描き忘れなかったのはよかった!途中まで忘れてたから危なかった!
ドリルは漢の魂だ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード