懲りずにバレエ

■そういえば6月中にメンタル死んでた件ですが、ここ最近のブログの通り、一応回復いたしました。よかったね本当に!!!
そして復活したからには薄い本をいつ出すかで頭を抱える。
10月のスパーク……が理想だけど、来年の春か……。
本当は9月のグッコミに出たかったけど6月まるまる動けなかったから時間が足りない!
早く描ける手が欲しい!!


■懲りもせずにスパンダー・バレエの話。
布教というより「好きなところ語らせて!!」っていう必死なアレです。

先日動画貼りましたが、あれだとせっかくの膝丈ジャケットの下の方が見えないんですよね。
膝丈の膝丈が見えなかったら意味がないんですよね、個人的趣味(と書いてフェチ)として。
というわけで探したら、やっぱりありました↓



しかも生演奏&生歌バージョンだ……。
当時のテレビ出演映像とか見ると、基本的に録音の音に口パク当ててるって感じなので、当時のこの衣装で生演奏&生歌って貴重なのでは……?
そして生歌だから改めてわかる、トニー・ハドリー(ボーカル)の歌のうまさ。
力が入ってドスの効いた声になるのとてもいい。とてもいい。なにがいいって、この服でこの声っていうのがいい。
っていうかこの映像の中で、いつの間にか上着脱いでるの最高にいい!貴重!!
私は裾の長いジャケットやコートも好きですが、そもそもベストという存在が大好きなので、なので、えっ、なんなのこのライブ映像おいしいところしかない(混乱)
あと、当時からサックス担当はライブではコンガのみに専念してたんだなぁ…本業はどっちなの……。

以下、トニーの好きなところをひたすら挙げたい!という箇条書き。
・身長193cm&膝丈黒ジャケット&撫でつけた髪型=80年代とは思えない上品アダルト英国紳士感。
・外見の上品さに反して、パワフルな歌唱力。
・外見の上品さに反して、指輪を結構つけてるところ。
・マイクを指先で持つところ。その指先が揃っているところ。
・時々マイクを両手で持つところ。
・マイクのひもを片手で持つところ。
・カメラ見すぎなところ。
・再結成後の最強の歌唱力&当時と変わらない声&恰幅のよくなった姿。

とにかくトニーの上品さが好き……。
マイクの持ち方なんかは、今でもちょっと片鱗残ってるみたいで嬉しい。
なんなんだろう、あの持ち方。TRUEならともかく、GOLDみたいに力強い歌なら、マイクなんて手のひらでグッと持った方が歌いやすそうなのに、指先で持つ。上品。
バンド解散後もトニーは個人で活動してたそうで、個人名で検索すると結構ライブ映像出てくるのが最近の嬉しい発見です。
そんなトニーがつい先日、再結成したスパンダー・バレエから抜けると発表されたそうで、悔しくてなりません。
せっかく好きになったのに!!
また個人で活動するのかな。そっちはそっちで歌が気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード