7月16日ランド

fc2blog_20170716204304e9d.jpg
■ランドで一番好きなアトラクションのグッズ、の展示。
5月に出て以来狙ってましたが、手前の三人娘セットだけは、このたび手に入れることができました。
つまり、舞浜行ってきました。

というわけで、ほぼ1年ぶりのランドでした!!
ほぼっていうか普通に1年ぶりです。最後にランド行ったの去年の7月だもの。
母と妹1と一緒に、ジリジリと暑い夏を楽しんできました。

行ったのは三連休の真ん中でしたが、昼間の印象は「とても空いてる」って感じでした。
土日にしては、という意味ですが…。
GWとかに行っても「意外と空いてる」って思うから、やっぱり連休の真ん中は狙い目かもしれない。
でも一番の理由はたぶん、「シーのパイレーツイベントに人が流れた」だろうと思います。
ランドの夏祭りイベントは毎年やってるけど、シーのパイレーツは今年初めてだし、何より人気高いですからね……。
私もバルボッサは見たかった……。

とはいえ、ランドも楽しかったです!
夏祭り~!!日本ならではのイベントで大好き!!
毎年違う和風ソングがショーで聴けますが、毎年泣きそうになります。
和風の力強いお祭り曲は、日本人の心を強く突いてくる。

和風ソングも日本人としての「懐かしさ。帰ってきた感」を彷彿とさせる曲ですが、カントリーソングも私にとっては「帰ってきた!」と思わせる曲です。
ただいまウェスタンランドーーー!
久しぶりにカンベア行けて本当に嬉しかったし、サンボネッツのぬいぐるみバッジ買えたのも嬉しかったです。
本当はヘンリーとテディ・バラも買いたかったけど、今回は購入見送りました。
いつかアーネストも出してほしい。需要ならあるよ…。

キャンプ・ウッドチャックにも初めて行けました。
ウェスタンランドに比較的最近できたエリアです。
ドナルドやデイジーと写真を撮れるっていうやつ。
アウトドア感満載な衣装と小道具が可愛くてかっこよくて最高!
ベーコンを挟んだワッフルサンドも美味しかった。少なく見えたけど、意外とお腹いっぱいになる。

リニューアルしたエレクトリカルパレード見たかったんですが、直前に雨が降ってきてしまったので見ずに退散しました。
見たかったなぁ、美女と野獣フロート!

10月にシー行く予定も立ってます。
こちらもちょうど1年ぶりになるのでは?
一人暮らし始めてから離れちゃってたけど、舞浜また行ける余裕が出てきて良かった!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カンベア・・・!

ですよね!!可愛いですよね!!
カンベアのぬいぐるみが出るなんて滅多にないので、今回買えなかった2体も手に入れたいです。
そして需要があることを偉い人たちにわからせて、さらにグッズを…!

一緒に行きましたねランド!(*^ω^*)
あれから…何年も経ったんですね…は、早い…。
USJも行きたいです!
実は家族が夏休みに行くらしいんですが、私は漫画の原稿があるので実家でお留守番という…。
プリンセス・トヨトミコースもすっごく気になります!(笑)
聖地巡礼とか、ゆかりの地巡りは本当に楽しいですよね。
大阪でお会いできたら、是非よろしくお願いします!
猛暑本番となってきましたので、となみさんもお体に気をつけてお過ごしください(^-^)
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード