原作通りじゃなくても


■漫画『将棋めし』を手に入れたときの落書き。
ドラマも面白いけど原作もまた面白い!
というか、原作とドラマで話が違う。
あくまでも原作漫画を基にしたオリジナルドラマ、というスタンスだそうで、オリキャラが出てきたり展開が違ったり…。
でもそれがまた面白い。
原作は原作!ドラマはドラマ!2倍楽しめる!!
普段は「原作大好き!頼むから原作通りに話進めて!」というスタンスで生きてますが、こういうのも面白いんだなと気づきました。

……よく考えたら『双子探偵』がまさしく当てはまる作品でしたね。
原作を基に、いろんなものを変えて作られたドラマでしたが、あれはあれで好きだったし楽しかった。そもそも三つ子揃えろってところから実写化難しいんだ。
物語の舞台である銀座に行ってみたいなと最近ぐだぐだ考えてます。
距離的には行けるんだけど、銀座というだけで敷居が高いイメージあって行きづらい…。
でも銀座明神はやっぱり見たい。



■美衣先輩専属ボディーガード。


■10月にインド映画のイベントIFFJか開催されるということで、非常に楽しみです。
東京の渋谷と大阪の梅田で、1ヶ月間毎日いろんなインド映画が上映されるという、まさにインド映画のお祭りです。
王道のコメディやラブストーリーだけでなく、シリアスな作品も多く上映されるそうで気になります。
しかし私はすでに、コメディ作品だけで6本くらい見たいものがあってですね…。
どういう日程で見れば効率良いのか映画スケジュール表とにらめっこの日々。
映画も見たいけど、代々木公園のインドフェスにも行かなきゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>となみさん

将棋めしの原作者さん、ツイッター見てるとたしかに自分の作品愛にあふれてて素敵だと思いました(笑)
本当に、好きで続けてると何があるやらわかりませんね…。

インド映画!そうなんです梅田でも見れちゃうんです!!
先日ツイッターで、映画の詳細と映画館スケジュールRTしたので、ぜひチェックしてみてください!梅田のも載ってますよ!
個人的には、『スルターン』という伝説のレスラーの話が気になってます。

『双子探偵』の聖地巡礼、狙い続けてるんですが今一歩勇気が出ず…。
ドラマでも象徴的だった交差点の時計と、神社だけでも見たいところです。
わーー東京オフぜひぜひ!!
プロレス観戦デビューも兼ねて!
こちらに来る予定がありましたら、お会いしましょうー!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
読んだ本
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード