クイーンケニア編感想絵

■仮面ライダービルドまだ3話までしか放送されてないのに面白すぎてふるえます。
テンションがおかしい。
周りもおかしいけど主人公のテンションがそもそもおかしい。
大好きです!!



■『マチトム』柳川さんとジュリエット。
クイーン新刊絵描いてるときに、ふと描きたくなったのでらくがき。
柳川さんに(個人的趣味によって)不敵な笑い方させがちだから、たまには自然な笑みを浮かべさせたい。
そしてエットの髪をセットしてもらいたい。


malaikasan.png
■怪盗クイーン新刊ケニア編の表紙にいる新キャラ、マライカさん。
ネタバレ成分は含まないのでこっちに置いときます。
ベルトの柄と色が違うかも。

本当にマライカさん大好きです。
人間としても好きだけど、絵を描くのがむちゃくちゃ楽しい。ビックリ。
おかげで感想絵がやばい。

ネタバレ感想絵はマライカさん単独で1枚、その他の探偵卿で1枚です。
他にも描きたいキャラいっぱいいるけど、っていうか全員1度は描きたいけど、さすがに手が回らない……。
トルバドール組や中国組、ドイツ組の皆さんは、それぞれのファンの方に託します。
私はマライカさんに愛を傾ける。
あとパイカルくんとウァドエバーさんへの愛も傾きすぎて歪んだ挙句爆発してるので追記読む方はご注意ください。



【怪盗クイーンケニア編ネタバレ感想絵】

kenia1.png
マライカさんフィーバーの図。
何も知らない人にこれ見せて「彼女は暴力が嫌いです」って言っても信じてもらえないやーつ!
チョーカーの色わからなかったので想像入ってます。

ほんっとうにマライカさん描くの好きです!
スーツ姿もかっこいいけど、表紙にも描かれてるターバン+マント+アフリカっぽい衣装+金アクセサリーが最高に好き。全部だ。
探偵感のあるマントが厳格な雰囲気でかっこいいし、マントのおかげで布びらびらさせられるし、マント取ったら取ったで適度な露出度の服で描くの楽しい!
そして何より、褐色肌を塗りたいがために自然とカラー絵になるところがすごい。
マライカさんを生み出してくださったはやみね先生、けーつーしょうかい先生、ありがとうございます……。

趣味で持ってる民族衣装写真集を今こそ使うとき!
マサイ族の女性が、肩を出す感じでカンガ(布)を巻きつけてるのが好きです。やっと描く機会を得た。今描かなくてどうする。
180cmってことは仙ちゃんより大きいんだなぁとにやにや。
ほぼジョーカーくんとも同じ身長なんですよね。
クイーン世界は高身長が多いので、キャラの身長調べると「180cmは普通…?」って錯覚起こしますが、「いや大きいよ!かっこいいよ!」とハッとします。
マライカと呼ばれるニニかわいすぎか。
文太さんにかけてくれたセリフが心に残っています。


kenia2.png
そしていつもの探偵卿たち。
いろんな意味で胸にグサッと来たところと、ただの妄想絵。

ウァドエバーさんとパイカルくんーーーー!!!(絶叫)
変装一発で見破るパイカルくんやばいし、ほっぺを引っ張るという可愛い仕返ししてくるウァドさんもやばい。
ということを腐ってる私が言うと腐った意味でこの2人が好きなのかって話になりそうですが違うんですそうじゃない……そうじゃないんだ……微妙に……。
あくまでも師弟関係萌え、バディ萌えだと言い訳がしたい。
パイカルくんの尊いところは、ウァドさんのことを「あの人こそ正義!」ではなく「悪人に見えるかもしれないけど善人!」でもなく、「たとえあなたが悪だとしてもあなたについていく」ってところだと、今回再確認しました。
パイカルくんは本当に真っ当な子で、真っ当に探偵助手してて、他の探偵卿にも受け入れられてて、いい子なんですよね。
そんな子がですよ。
自分の意思でウァドさんの「悪」を肯定して、ついていくことを選んだわけですよ。
天使か。
それだけでも前回ほんっとツボだったのに、今回本当にただ単にウァドさんを慕って尊敬して付き従ってて、ウァドさんも邪魔そうにしてるくせになんだかんだ構ってくれるし守ってくれるしで、もーーー天を仰ぐしかなかったですよね!!!なんなの!!!すき!!!
今回特に、パイカルくんが全くウァドさんを止める気がないってわかったのが最高に尊くて危うくてやばいなと思いました。
「あなたのことは尊敬してるけどあなたのやってることは悪だからぼくはあなたを止めます」ではなく、全肯定。
何しろ真っ当な子なのでウァドさんが悪いことをしようとすると不安に思ったりもするけど、止めない。
「あの人にはあの人の考えがあるから止めたくない」と他人にもハッキリ言う。
純粋で一直線で絶対的な信頼……。
しかしこれ一歩間違うとメリーバッドエンドに転げ落ちるからパイカルくん気をつけてほしい……児童書だから大丈夫とか思ってると痛い目見る……。

パイカルくんのスカーフは自分で同じ柄を探してきてつけてても可愛い。ウァドエバーさんが気まぐれに買ってきたとかだったら拝む。
あと実況感想の時に言いそびれたけど幌付きトラックで突っ込んでくるウァドエバーさん本気でかっこよすぎてつらい。あのメガネスーツ姿で乱暴に車運転してきたんでしょ好っっき。

文太さんの服着たままのニニかっこいいに決まってんじゃないですか!!
マライカさんの姿になったニニと文太さん再会してほしい……。
文太さんに擬態した時も、文太さんのように振る舞うことは出来ても根っこはニニだったしニニに戻ることもできてたし、べつに文太さんのこと忘れたわけじゃないのよね?
ニニとマライカさんと文太さんで時々お茶でも飲んでほしい…平和な世界…。
っていうか、『怪盗クイーン』において不思議な存在の何かがこんなに手の届くところに留まるのって初めて?
……えっ、いろんな意味でおいしい存在が留まったぞ……?

オールバックの美味しいところをありがとうございます、けーつーしょうかい先生!!
髪下ろしてる方が若い気がするって思っちゃったのはヴォルフには内緒です!!

見えるんだ。見えないんだ。のシーンがすき。

「世界」の説明をしてくれる仙ちゃんに少し救われました。
マライカさんの言うことはとても正しいけれど、正しいことはとても難しくて重くて怖い。
幸せとはなんだろう。楽しいってなんだろう。何のためにこの先も生き続けるんだろう。
そんなことを思い続けながら、歯を食いしばってでも「世界は楽しいんだよ」と言うのが「大人」であるなら、自分はいったい何なのか。
その不安を、仙ちゃんが代弁してくれて、覚悟を文太さんがしてくれて、マライカさんが許してくれたように思います。

ほんっと今回この空間にいなくて良かったねギリシャの探偵卿!!
いたら爆死してたよね!!
次巻辺りで本当に同人誌1作品作ってイベント出るか通販するかしてそうで怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>原葉さん

わーいお久しぶりですー!
クイーン新刊読まれたんですね!
文太さんに関しては、さすがに世界まるごと壊したいというのは行き過ぎですが、富士の樹海調べてたような一般人が、願いを叶えることしか考えてないニニと出会ったら、ニニに流されてああなるのも分からなくもない…と思ってしまった派です。
私自身がつい最近までメンタル弱らせてたので、なかなか文太さんの行動には考えさせられるものがありました…。
原葉さんの感想もぜひ知りたいので、ツイッターなど始めましたら教えてくださいね!!

コミカライズ版柳川さんも良かったですよね!笑顔!!
私の方は私の方で、来年の春に1冊出せればと思ってますので、よろしければまた手に取ってやってください。マチトム本なのは確定です(笑)
では、コメントありがとうございました!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード