Top Page › いろいろ感想 › 有頂天祭'17の記録

有頂天祭'17の記録

2017-11-10 (Fri) 23:30
■柳川さんお誕生日おめでとうございました!
絵はまた…改めて…!


■もしかして大有頂天祭'17の話をしてないのでは…?
アニメ有頂天家族2のイベントに、妹2と一緒に行ってきました!
10月中の話!!

イベントでは、浴衣姿の声優さんたちの生朗読劇あり、監督達とのトークあり、という感じで大変楽しかったです。
朗読劇が長い長い。1時間近くありました。
しかも!今回登壇されたメンバーは!
メインの下鴨4兄弟&弁天様&二代目……&赤玉先生&淀川教授。
よ、淀川教授ーー!!
まさかのー!なんだろうこの興奮はー!!
登場した瞬間謎のテンションになりました。まさかすぎる…うれしい…。
っていうか当然のように夷川家が出ると思ってたのだけど出なかったのが残念でした。
金閣銀閣の生アフレコ聞きたかったなぁ。金閣の人の喋り方は本当に面白くて大好き。

声優さんも好きですが、作品が好きでイベントに行く派なので、監督やプロデューサーさんの話が聞けるのも嬉しかったです。
なにより原作者の!森見先生!
有頂天の一作目がアニメ化した後、あらゆる方向から「二作目の本はいつ出ますか」と聞かれてプレッシャーかけられたという話を聞いて、そういえばそんな話もあったなぁと呑気に思いました。
一作目の時もイベント行きましたが、そこでじわじわと皆から言われてたなと…。
今回も、三作目への期待をじわじわかけられてて、頑張ってください…って感じでした。
がんばってください…いろんな意味で…。
三作目の本も、その後アニメになることも期待してます!

東京でやってたコラボカフェが今度は富山でやると聞き、頭を抱えた今日この頃。
いやー、富山は…カフェのために富山は行けない…行けな…行け……。
(交通費と宿を調べる)
行けない!!(確定)
もうちょっと原作に所縁のある土地だったら聖地巡礼もできたんだけど、関係ない…よね?私が知らないだけ?
うーん、カフェメニュー自体は美味しそうなので残念。
毛玉カフェオレ飲みたかった。

Last Modified : 2017-11-11

Comments







非公開コメント