NBCパロが楽しくてなりません

■そういえば昨日の男ラム話ですが、男体化って女からそのまま男になるんだから、設定も何もなかったですね。
むしろ昨日のは、ただの『男版パラレル』;
そうか、性格は本当に女ラムそのままなんだ。あの姿のまま何もないところですっ転んだり、おろおろしたりするんだ・・・そっか・・・(何)


■サイトの方に『ナイ/トメアービ/フォアクリス/マスパロ夢水キャラ』をupしましたが、あれだけでは妄想が収まらなかったので、ここでいろいろ考えを出してみようかと思います。
『夢水』キャラだけだと収まり悪かったので、『クイーン』からも参戦。
「そのキャラは違う!」とか「あのキャラがいない」とかあると思いますが、許してください;
あと、NBC知らない方は、ここ(ウィキ)とか、ここ(ゲーム公式)で、イメージ掴んでみるといいかもしれません。

『いつも心に好奇心!』と『そして5人がいなくなる』のネタバレ含むので、ご注意を。
■ってわけで、早速ですがキャスティングから!

教授
→ジャック(外見の一致っぷり)
レーチ
→ゼロ(助手と犬のイメージ。あと、零知とゼロで0つながり)
亜衣ちゃん
→ショック(真衣ちゃんを先にロックで考えたので)
真衣ちゃん
→ロック(ボーイッシュなイメージがあったので)
美衣ちゃん
→バレル(どちらも末っ子気質)
羽衣母さん
→ブギー(この3人の親分といったら母さんしか!)

クイーン
→メイヤー笑い顔(あとで説明します)
ジョーカー
→メイヤー嫌な顔(二つの顔を再現するために)
倉木博士
→フィンケル博士(博士つながり。親子つながり)
RD
→サリー(人工物つながり親子つながり)
伯爵
→サンタクロース(あとで説明します)


■「あとで説明します」が2人も;
まずクイーンがメイヤーなわけですが、これは縮めて言うと、最初にジャックを教授で考えたせいです(ぇ)
ジャックは、外見はまんま教授なんだけど、性格はかなりクイーン寄り・・・かと言って教授=ジャック設定を外したくはないし・・・。
クイーン=ジャックも、かなり面白そうだったのですが;
結果、衣装の似合い加減やジャックとの仲良し加減などを考慮して、メイヤーになりました。
原作のメイヤーは、ハロウィンづくりに関してはジャックに頼りっぱなしの人でしたが、多分Qメイヤー(喜楽の顔)なら、率先して教授ジャックと最高のハロウィンを計画しそう。
それを程々に止める役割としてJメイヤー(怒哀の顔)。
それから伯爵なんですが、これは妄想した話の成り行き上です。
その妄想話というのが、

ある日、変わり映えのないハロウィンに飽き飽きしていた教授ジャック(職業、探偵。趣味、支配者)は、住み込み助手のレーチゼロと共に、別世界に迷い込みます。
そこは伯爵(本名:小村英二郎)という人が経営する、『X'masタウン』という名のテーマパークなのでした。

っていう。
で、X'masタウンを気に入った教授ジャックは、Qメイヤーと相談した結果、伯爵サンタを盗んで、「ぼく達もクリスマスをやるぞー!」となるんですね。
あ、そういえばジャックも教授も一人称「ぼく」か。
サンタ=皇帝も考えたんですが、盗み出す理由が思いつかなかったんで、伯爵になりました。
でも、どっちにしろ盗む方の人間じゃないかよって罠。
因みに、伯爵サンタを盗む際、X'masタウンの住人である上越警部とかが一応警護します。探偵卿も来るといいな。
でも、伯爵サンタ自身が率先して盗まれに行くので、意味はないという。
あと、盗みに行くのは悪ガキ3姉妹ですが、Qメイヤーが勝手に予告状とか出して、仕事をやりにくくします。
その後、良識的な悪ガキ3姉妹が、町の中で1番安全な羽衣母さんブギーのもとに伯爵サンタを預けたり。
Qメイヤーに依頼された倉木博士が、トナカイ型ロボット作ってみたり。
最終的には、RDサリーと伯爵サンタとJメイヤーとブギー母さんが仕組んだ罠によって、教授とQがお仕置きされたり。
悪役(ブギー)より、町の支配者(ジャック)が弱い件。

『NBC夢水』妄想がつきません。
他にも、どっかに一之瀬くんとか入れたかったんですが、入れられる場所が・・・(ない)
また何か考えたら、つらつら言い出しそうです;

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいですねー

男ラムちゃんも、頭にドイルがしがみ付いてたり、フロイト兄さんと肩組んだり、奥様のナイスバディに狼狽えたりする姿がRDの計算より早く浮かんできて面白かったですが、NBCパロも引っ繰り返したオモチャ箱みたいで楽しいッスねー!!(うきうき)

はやみねーズも、NBCも大好きなので、説明だけでテンションが急上昇してしまいました・・・!!
小説の方も早速読みます^^

パラレルやパロディは、本当に楽しいですよね♪
僕も、何か書こうかな・・・。
でんおーとかワンピとか、ジャンプ系統・・・。
と、目論んだりもしちゃってます(笑)

>賭波さん

頭にドイルがひっついてる男ラム・・・!(笑)
男ラムも、考えるとネタがつきないのでかなり楽しいです^^

NBCもお好きですか? やった、仲間!
なんかノリだけで考えちゃったんですが、賛同者がいると嬉しいです・・・!
パロやパラレルは、考え始めると楽しくて楽しくて;
賭波さんの何かのパロも、いつか見てみたいです^^
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード