エスニック&かべうち

■映画館に観に行けない映画は先にネタバレ読んでしまう派です。
そういう感じでゴジラのネタバレ感想を読んだら、逆に行きたくなって困ったりしました。
モスラちゃん健気可愛いらしいですね…DVD待ちます…。
私の書いた映画レビューなども、少しでも楽しんでもらえてるなら嬉しい今日この頃です。
好きなことしか言ってないレビューですけどね…!これからも好きなことしか言えないと思いますが、よろしければお付き合いください…!!



■私物擬人化、サイフのあんことスマホの小墨。
実写アラジン見に行ってからのエスニック欲発散用です。

スマホの方は、最初期にチャイナドレスで固定してたので服の形はいつもチャイナドレス。
でもケースの着せ替えで柄とか書き換えるので、一番いろんな服着てますね。
どんな風にアレンジ加えようとも絶対に左足だけは見せる。
サイフの頭の布がどうなっているのかはわかりません。昔からわかりません。どうなってんの…?


■このブログに、今後「かべうち」といったカテゴリで短い妄想文や絵を投稿していこうかと思ってます。
主にツイッターに投稿してるような妄想文です。
1日にポンポンと複数投稿するようなこともあるかと。

ツイッターの方でいろんなマチトム妄想を繰り広げてきましたが、人が大勢いる場所に妄想吐き出すのが恥ずかしいという思いが実はありまして……。
今さら。
今さらすぎる。
あなた何年そうやってツイッター使ってきたの。
……いや、妄想多くなったのは今年に入ってからだと思うんですけど……。

最近自覚したんですが、私はツイッターのこと半分くらいチャット会場だと思ってるんですね。
だから流れを読もうとして、今言う話じゃないなと思ったりする。
ためらった妄想文は下書きとして貯めていくんですが、妄想なんてものは「こうだったら最高!!」というその場の瞬発力がすべてなので、時間が経つとどんどん正気に戻って恥ずかしくなってくるのです。
でももったいない精神が強いので、下書き消すこともできない。
悩んだ末の打開策が「ブログを壁打ち会場にする」でした。

このブログ一応、読者がいるということを前提に書いています。
なので、あんまりメモ書きそのものを投稿するのは避けてたんですが、「記事」を書こうとしてブログ放置するくらいなら「メモ」でも更新してた方がまだブログの存在理由になるのでは…と思った次第です。
私はこのブログのこと実家だと思ってるので、放置するのも消してしまうのも嫌でして……。
とりあえず試験的に「かべうち」カテゴリやっていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード