人形を見に行く


先日、横浜中華街に行ってきたときの記録。
流行に乗っかって黒糖タピオカミルクを飲みました。
中華街……いま、タピオカ率が凄いんですよ……あっちにもこっちにもタピオカの店があるんですよ……。
大通りだけでなく、小さな路地にも屋台があるんです。
いつもは街でタピオカ見かけても、タピオカだなぁと思って素通りするんですが、中華街という限られた土地に詰め込まれたタピオカの圧が凄かったので、今回買いました。
お腹すいてたし、ちょうどいいかと思って。
結果、めっちゃくちゃお腹いっぱいになってしまって少し後悔したのは内緒です。
っていうかもしかしてまさかそんなと思ってたけど、私はミルクが苦手……?
タピオカそのものは苦手じゃないのに…悔しみ…。


これは、ちょっとカバンの中に入れたらハリが全部折れてただのネズミになったハリネズミまん。


郵便船氷川丸と御一行様。
あっ、念のため言っておきますが、私は一人でした。


マリンタワーと御一行様。
マリンタワーの中見たかったのに、お休みでした。


ところで、私はただ横浜中華街に行ったわけではないのです。
目的があったのです。
ズバリ、横浜人形の家でやってる特別展示トランスフォーマー展を見に行くことです。


ビーストウォーズシリーズの展示ほんっとうにありがとうございます!!!

つい最近、池袋パルコでもTF35周年展がやっていましたが、あちらは初期の車変形のトイをひたすら展示したものでした。
私は車ではなく動物変形のビーストウォーズファンなので、同じTFでも求めてるものが違ってしまい、モヤッとした記憶。
しかし今回は!ガッツリBWコーナーがあったんです!


最高。
展示のコンセプトが、どのように変形するのかを見せるというものだったので、コマ撮りアニメのようにトイが並べてあって楽しかったです。
頭そこから出てくるんだ!?とか。


コンボイとライノックスの並び最高にかっこいい…。
ライノックスのポージングに担当者の熱を感じました。かっこいい。


ワスピとラットルの並びの可愛さ~!


別の区画には、一番新しいトイのシリーズがありました。
普通のトイより質がいいマスターピースシリーズのBWメンバーが勢ぞろい。
ここのメガトロン様を見て、持ってるやつ…と一人でほくそ笑むなどしました。
一度箱から出しただけで、壊すの怖くてまだ変形させてないMPメガ様…。頑張ります。


パルコ展で見た大型の展示物もあって、お腹いっぱいになれました。
横浜人形の家本当にありがとう!!


ついでに常設展示も観れるので見てきました。
ついでにというか、普通に特別展示とセットで常設見る気満々でした。
人形の家は写真撮影OK。ありがたい。


幼い頃は、完全にホラーの館として認識していました。
リニューアル前は本気のトラウマコーナーがあったんです。リニューアルしてからすっかり綺麗に明るくなりましたが。
おかげで怖がらずに人形が見れてありがたいです。


創作人形のコーナーにいる木製の人形。
人間国宝、平田郷陽さんの作品。


以前この平田郷陽さんの人形の特別展示を見たことがあり、凄いなぁと思った記憶があります。
こうして常設展示に入れてもらったおかげでいつでも見れるようになりました。嬉しい。


ちなみにこれは、常設展示入ってすぐの民族人形コーナーにいる韓国のお人形さん。個人的に一番美人だと思う子。

横浜中華街周辺が大好きです。
また行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード