拍手返信

★拍手ありがとうございます!
以前からサイトの拍手押してくださってた方も、返信不要でコメント残してくださってた方も、ありがとうございました。
とりあえずブログにも拍手設置しましたが、べつにランキング加入とか全くしていない、ただただ押してもらうと私が喜ぶだけの拍手ボタンとなっています。あんまり気にせず放置しつつ、気が向いたらポチッとしてもらえればいいなぁと思います。
追記に拍手コメ返信です!



■かべうちに出した一次創作小説のキャラ。
ヤマトとりょんりょん。
りょんりょんのサイズどう考えてもノベルス本サイズじゃなくなってしまいましたが、見逃して……見逃してください……。
ちなみにりょんりょんはメスです。


■ブログへのかべうち導入してからめちゃくちゃ気が楽になったので本当に導入して良かったなと思います。
そう、気が楽。これにつきる……。
せっかくなので今まで出しそびれていた短編小説なども上げていますが、基本的にはとりとめのない落書きとか妄想とかばかりの予定です。
「描いたからどうせなら誰かに見てほしい」
「考えたからどうせなら誰かに見てほしい」
「でも積極的に「見て見て!」って言うほどのものではないし、量が多いからTLで強制的に流れてきたら辟易されそうだし、そんなにたくさんの人に見てもらわなくてもいい……」
という人間なので、これほど合っている方法はないです。
そもそも私が一番最初にツイッターに求めていたものって、この壁打ちツールとしての一面なんですよね。
TLというシステムを知らなかったので、単純にブログの小さいバージョンだと思ってました。
だからこそどうでもいい呟きとか絵とか投稿できるかなと思ってたんですが、投稿したものがフォロワーさんにお知らせされるシステムだと知り、OH……ってなったクチです。
巡り巡ってブログにその一面を見いだせたので助かりました。

っていうか拍手取り付けちゃったら壁打ちではないんじゃないの?
って思うんですが、もしも私が誰かの壁打ち見れるとしたら、ビビリなのでコメント残せないけど何か反応はしたいな……と思ったので、図々しくも設置したのでした。
誰が拍手したのかも、どの記事に拍手したのかもわからないので、ある意味プライバシーの守りは完璧だと思います。
今後ともよろしくお願いします……。


★拍手コメ返信、みなとさん!



【みなとたぬきさん】
わーーいお久しぶりの拍手です!
ブログそのものに拍手機能ついてるんですが、それだと記事ごとの拍手の数が表示されてしまうので、サイトに置いてあったやつを無理矢理ブログにねじ込みました!!
りょんりょんみたいな白竜はレアキャラの設定ですからね……ヤマトの拾いものレーダーに2体目がかかるのを待ちましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とはやみね作品とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード