本感想文

★11日に拍手くださった方、ありがとうございました!


■『大神』がおもしろすぎます・・・!(震)
遅くなったけど買ってよかった、買ってよかったよ!!

筆で書かれたようなグラフィックとか、
音楽とか、
キャラクターのとぼけた感じとか、
すべてがことごとくツボです。
主人公が人外って時点でもうドツボではありますが!(狼)
アマテラス可愛すぎる、完全に犬の反応しかしない。これで神様(笑)
天照大神といえば神話じゃ女神ですが、『大神』のはオスって判断でいいのかな。
ああもう可愛いなぁアマテラス・・・!
一緒に行動するイッスンも好きですが、ウシワカのキャラが強すぎてびっくりしました。金髪だと・・・!?
これから出てくる人たちが楽しみで仕方ないです!
とりあえず今は、舌切りコンビの凶悪さから逃げ出したい。


■『陰摩羅鬼の瑕』せっかく買ってきたんですが、途中まで読んで「前巻の内容覚えてない」と思ったので、今『塗仏』をはじめから読み直してます;
やっと「ひょうすべ」の章まできた・・・!
・・・『おんもらき』に戻れるのはいつかな(遠い目)

追記で、『恋する新選組1』と『クビキリサイクル』感想です。

●『恋する新選組1』
空ちゃんがドツボです。
敬語じゃない沖田さんが新鮮です。
っていうか、とにかくぜんぶ新鮮でした。
いかに私の新選組像が、大河と『ピスメ』と『薄桜鬼』で構成されてたかという感じで;
どのキャラも私の今までのイメージと合致してないこの衝撃。
特に山南さん。口調は丁寧なのに、元気というか、ノリが軽いというか……な、なんだ、うまく言えないけど凄くすき・・・!

話の内容も、「外国人追い払いたくなる日本人の気持ちもわからないでもない」と思ったり、いろいろ考えさせられました。
生麦事件の内容ちゃんと知らなかった・・・。
あと、いーちゃんが好きすぎてヤバイです。
もう、なんていうか、ある意味メインは「沖田さんと空ちゃん」っていうより「いーちゃんと空ちゃん」だった気がする1巻です。
これは・・・後々私が泣くフラグ立ってきたぞ・・・。



●『クビキリサイクル』
はじめて西尾作品を読みました。
なんで高校の図書館で借りなかったのかと全力で後悔しました。
やー! 面白いですねー!!
「川は後からつくれるよね」とか、「それ、死体入れ替わってるよね」っていうのは考えられたんですが、本人が既に入れ替わってたり動機のあたりとかは、哀川さんの話聞いてビックリしました。
なんで深夜さん共犯なんだと思ったら・・・そこかー・・・!
玖渚ちゃんとか、登場人物もおもしろかったです。名前みんな凄い。
いーちゃんの本名が気になって仕方ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード