恋する新選組3巻感想文

そらちゃん
『恋する新選組③』読みました。
かかか、完結篇って……知らなかった……!(帯見ずに買った)


あらすじとかに書いてあるレベルなら、ネタバレって言わないよね。よし!
とうとう池田屋きましたね!
池田屋の場面は、どの新選組作品でも平助が心配になります。おでこ……(何)
そして、花が咲くような笑顔の持ち主、新隊士・桜木くんの存在感(笑)
彼の存在感素晴らしいですね。なぜだろう、イラッてくるのに空ちゃんとの会話で笑ってしまうのは(笑)
今回も楽しかったです。
試衛館組がのほほんとしてるだけで嬉しくなってしまう。

あと、岡田以蔵なんですが、『恋する新選組』読んでから私の中での彼の認識が「名前知ってるくらいの人」→「いーちゃん大好きだ!(叫)」に、すっかり変わりまして。
3巻……くそー、いーちゃんー……!
大河にも、もう出てるのかな。
しかし大河、役やってるのが、さとうたけるというのが、なんとも……。基本的に電王のイメージしかないからなぁ、執事も見てたけど;
でも、意外と龍馬さんはあっててビックリした。


追記にネタバレ感想。反転してあります。
なんか……最後まで私は、沖田さんのことをあまり話していないような……。


■歴史的には、否が応でも避けて通れない沖田さんの結核ですが。
「あっ、ここで終わるのかー!」という感じで!
避けるというか、手前(?)で止めるのですね。
りょうちゃん暗殺もなく。そして山南さんの切腹もなく……!(ガッツポーズ)
それにしても、江戸弁の沖田さん見てると、体とかいろいろ大丈夫なんじゃないかと思えてきますね。えっ、私だけ?
江戸弁かっこいいなぁ。

空ちゃんが、いーちゃんに思わず言った「帰ろう」が、ぐっときました。
空ちゃん、いーちゃん、りょうちゃんの3人組が大好きでした。
1巻が懐かしいです。読み返そうかなぁ、生麦事件。

宮川兄妹のかわいさは、いつでもどこでも最強ですね!
っていうか、空ちゃんの前では局長じゃなくなる近藤さんが可愛すぎる!
やっぱり1巻のときに惹かれた「宮川家末っ子」のポジションは最高だと思う。土方さんの妹でもなく、近藤家末っ子でもなく、「宮川家の」末っ子がいいです。

源さんは、おいしいとこを持っていく人だ・・・!
なかなかスポットライト当たらない人なので、今まで「強い」というイメージはほぼなかったわけですが。
剛健。試衛館の木刀使ってたら、たしかに力もつきそうです。
源さん、かっこいいなぁ!

避けて通れない桜木くんの道。
「誰が森蘭丸か」って、なんつー話題で盛り上がってるんだ新選組(笑)
組内での史実的なアレを知ってるから、わからないでもないですが(アレ)
桜木君個人としては、私が推理小説好きなんで、どうもこの子は裏が・・・とか思ってたら本当に裏ありましたね。
でも、嫌いにはなれないというか。空ちゃんとの会話がもうちょっと見たかったです。
イラッとしますけどね!(at道場)


■あと、原田さんは今回も原田さんだった。
おべんとつけて
↑クリックで大きくなります。
39ページの原田さん見ながら勝手な落書き。ピンクの台詞は空ちゃん。
昔の食い意地ををずっと持ち越してる原田さんが大好きです。
米びつ抱えてほしいなぁ……似合うなぁ……。
そして私はそんなに「かすてら玉子」が気になってるのか、2巻から。
・・・捏造すみません;


■最後に、今回も(相変わらず)(勝手に)(超個人的な)山南さん話。
みたらし団子買いに行くときの、何気ない台詞が好きです。
「総長ってのは、ひまでさあ」
総長ってのは、ひまでさあ。総長ってのは、ひまでさあ……。
リフレインが止まらない。
もう本当に、すんっごく何気ない一言ですが;
でも、この軽い口調。好きです!好きです!(2回言った)
私も一緒にみたらし団子買いに行きたい。下鴨社行きたい。

もう、この素敵山南さんには会えないのかー・・・。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの文字
はじめまして!利江子さまのブログから来させてもらいました!
原田さんの絵がやばいほど素敵です!!

>如月さま

はじめまして、如月さん!
ま、まさかの原作者様ブログ…!おそれ多いです…!!(震)

原田さんとご飯の組み合わせ大好きなんで、あの絵誉めてもらえてすごく嬉しいです。
何より、『恋する新選組』好きな人からコメントもらえて嬉しかったです(^^)
コメントありがとうございました!

No title

お返事ありがとうございます~
原田さんとご飯の組み合わせ、私も大好きです!

>如月さん

返信遅くなりましてすみません;
やった!同意してくれる人がいてくれて嬉しいです。
原田さんは、ご飯食べてる姿が一番好きでして(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございました!

No title

太字の文
いーちゃんカッコイイですよねえv-34
さのさんメッチャクチャ絵お上手で・・・♥
やっぱりでかい茶碗として米をがっつく・・・v-10
こんなに絵がうまいと私もいいのになぁv-82

>木陰さん

はじめまして、木陰さん!
まだまだ修行中な絵ですのに、褒めてくださってありがとうございます><
どうしてもサノさんに米をがっついてほしくて、描いてしまいました(笑)
いーちゃんも、今読み返しても本当にかっこよくてイイ人です…!

嬉しいコメントを、ありがとうございました!

No title

お返事ありがとうございましたv-35
これからもヨロシクですv-20
頑張ってもっっと上手くなってくださいねv-238

>木陰さん

こちらこそ、ヨロシクおねがいしますv-238
絵もレベルアップに向けて頑張ります~^^
ではでは、お返事ありがとうございました!
プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード