サイトのお題絵22のおまけ

やっとこさ3つめupっしましたー!はやみね作品お題ー!
どす暗い!!

「笑顔」のお題を『赤い夢の迷宮』で挑戦しようとする私の無謀さこそが「22.笑顔」という名の作品、といえなくもないわけがない(3重否定)
追記に、お題絵のちょっとした説明と、サイトには載せなかったあの人の絵を。

↓『赤夢』完全ネタバレですので、ご注意をー↓

■全体的に、お題に対して皮肉な感じに仕上がってしまった「笑顔」お題。
それぞれの死と直結する笑顔を、殺される順に載せました。
つまり、「あれ? ユーレイいなくね?」と思われた皆様、彼が今回描かれなかったのは死んでないからです。
嘘です。
「しまった、ユーレイ描き忘れた。でも代役のキャア描いたんだからいっか」という短絡的な考えが今あることを告白します。
あああキャア描いたら満足してしまった!だってユーレイってば屋敷来てないから影うs(ry

ここにお詫びを申し訳ございません。
今更ですが彼を・・・↓

嘲笑
クリックしてもこのままの大きさです。
若干、ユーレイより『ぼく』寄りな絵な気がしますが、もう、ね、感じ取ってください。
ユーレイの外見がつかめない……。
あと、彼は屋敷のバトルロワイアルに参加してないので、明度と赤度は低めにしときました(赤度)

本当は今回のお題は、小学生時代のキャラ集めるか、捏造大団円な感じのを描く予定だったのに、どこからココアのあの絵が出てきたのか……。
あれが全ての元凶といえなくもない。

あ、今回ココアは死ぬ設定で描いたけど、『赤夢』の続編があったりしたら「実は生きてました」があるんじゃないかとひっそりドキドキしてます。
崖に落ちて行方不明っていうのは……死亡フラグならぬ生存フラグですよね……。
そうなると記憶をなくして敵側に着いてたりするのが定番パt(ry
この場合の敵っていうのは誰だ。OGか。
ココア気になるなぁ。
同じくらいキャアの電話先の刑事さんも気になるなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シン

Author:シン
絵とエスニックとTFと擬人化と夢と魔法とはやみね作品が好き。

記憶力、学習能力がほぼゼロ。
やたら涙腺が弱い。

数年おきに記事をざっくりと消します。

キャラにコスプレさせたがります。

サイトはこちら↓(はやみね作品中心)
スープ!
ついった↓
@domisosoup

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
いま読んでる
読み終わった本
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード